【ぷらっと日光へ】*いつもの通りちょっと前のお話です*夏の日曜日、家族で遅めの朝食... | 千葉市 海浜幕張 グルーデコ、ジュエリーバッグ 、トールペイント、アロマフレグランスストーン Atelier La Mer アトリエ ラ・メール

千葉市 海浜幕張 グルーデコ、ジュエリーバッグ 、トールペイント、アロマフレグランスストーン Atelier La Mer アトリエ ラ・メール

ラ・メールとはフランス語で「海」のこと、海の見えるお部屋でゆったりとしたお時間が過ごせるお教室を主宰しております。
お教室と日々の様子を綴っております!

この投稿をInstagramで見る

【ぷらっと日光へ】 * いつもの通りちょっと前のお話です🤗 * 夏の日曜日、家族で遅めの朝食を食べ終わるとパパが「どこかへ行くか〜😲」なんて言い出し「暇だし行ってもいいよ〜」と次男くん❗️ 午後1時過ぎにノコノコと日光へ🚙 * * * まずはやはり東照宮へ✨✨ 次男くんが小学校1年生の時に日光へは行ってますが記憶がほとんど無しとのことで、取り敢えず東照宮🤔 陽明門 見ざる聞かざる言わざるの三猿 眠り猫 徳川家康のお墓、などなど 回ったら早くも夕方😥 * 慌てて戦場ヶ原へ行くも途中渋滞で😱着いてすぐに辺りは暗くなり始め、慌ててシャッターをきる『相棒の一眼』持ってきた次男くん😓💦💦 湯滝や中禅寺湖や華厳の滝へも行きたかったけれど辺りはついに真っ暗、時間切れとなりました…チーン😑 * * * 帰りに日光土産の定番のひとつ「日光 甚五郎煎餅」をお友達へと買いたくもお土産売ってそうなお店はみな真っ暗で閉まってて😵💦 せめて夕食くらいはゆっくりと日光名物の湯葉でも😍💕💕と思いスマホで探すもまだ19時半くらいなのにことごとく閉店時間間際か過ぎていたりで、仕方なく高速のサービスエリアで食すことに😭😭😭 * * * どうせ行くならもう少し計画的に❗️と反省💦 が、家族全員(この日不参加の長男含め)超O型なので仕方なし❗️❗️❗️と諦めムード漂ってます🤪 ある意味⁉️思い出に残る夏の日の出来事でした〜笑 * * * * * #日光 #東照宮 #三猿 #戦場ヶ原 #白樺が綺麗 #日光甚五郎煎餅 #日光湯葉食べたかった

Atelier La Mer【アトリエ ラ・メール】さん(@haru23in)がシェアした投稿 -