東京マラソン一般ランナー出場中止に | はるのブログ

はるのブログ

陸上経験のない市民ランナー。
ランニングインストラクター

昨日は、概ね予想はしてましたが
6年振りに東京マラソンに参戦予定
でしたが、今回の新型肺炎コロナウィルスの
感染の影響を鑑み、準エリートを含んだ
一般ランナーの出場は中止に決まりましたショボーン

様々な意見があると思いますが、
個人的には今回の決断は、主催者側も
大会まで2週間と迫った中で、断腸な思い
の中での決断だと思いますが、正解かなぁ
と思います。

エントリー料金は、返金されませんが
来年の出走権は特例で認めて頂ける事は、
ありがたいことですニコニコ

また、今年は東京五輪も控え五輪の最終切符が、
かかっている選手のことを考慮すると
参加者だけで約4万人ほどのランナー。
観戦者を含めると約150万人ほどの
大人数が居ると大感染の恐れにも繋がり
かねないですからねびっくり

この大会を目標に、自分を含め多くの
ランナーが練習を頑張って来ましたが、
その楽しみは参加料は、実質倍に
なりますが汗
その分、来年の東京マラソンは倍以上に
楽しんで走りつつ、東京五輪最終切符が
かかる東京マラソンの観戦を楽しみに
しようと思いますニコニコニコニコニコニコ

今月の月間走行距離237.6km
平均ペース4分27秒