新年早々不具合 | TOTOのCBR250RR(MC51)備忘録!

TOTOのCBR250RR(MC51)備忘録!

モーターサイクルとバスケをこよなく愛するおじさんですm(_ _)m
ヨロシクお願いしま〜す!

タイトル通りです。

新年早々に不具合発生しました💧




年始1/3、バイクに初乗りしようと

カバーを外し、キーを差し込もうと

メーター周りに目を向けると

何やら違和感が・・・。




写真では少し分かりづらいですが

メーター液晶の右上に白いスジが(-_-;)



販売店が5日からの営業だったので

12日に予約を取って見てもらいました!



結論から言うと、

液晶下に曇り止めの層があるみたいなんですが、

その層にムラがあると

結露が出て、スジが発生するとの事。


で、タチが悪いのが

1度スジが出ると消えないみたいです(T_T)



保証期間内なので交換してもらえますが

他にも同事例での交換依頼が

2件あったみたいで

メーカーには報告しているんですが

改善されないのが現状の様です。


保管場所の状態や状況と個体差もある為

現象が発生するまで

特定も難しいとの事でした。


そして運悪く僕のCBRが該当してしまった訳です(~_~;)


他車種では現行のレブル250.500で

頻繁に発生してるみたいですね。


もう少しで1年点検なので

タイミングが合えば

点検日に交換してもらいたいと思います!