色んなことが | みんはるのMS日和

みんはるのMS日和

2012年1月、歩けなくなり、車椅子で病室に入り、約一ヶ月入院。現在は自力歩行。
手は震えはありますが通常生活可。
下肢感覚異常有。左足脱力有。
ついた病名は「多発性硬化症」
シングルな私と、愛する娘の日々の記録を綴ります。

グチャグチャです。


地震も起きて。皆さんの安否が気になり、
それでも、3・11では停電が長く、携帯も繋がらない状況を体験した身としては、直に連絡まで踏み切れず。

モヤモヤ
もやもや


そして、車で10分圏内で2件の殺人事件。
近隣学校では集団下校。
登下校時間にはパトカーと警官がパトロール。
犯人は捕まらない。


愛犬が今朝
泡を吹いて痙攣。
眼振し、体の力が抜けている。脱糞までしていた。
抱き上げてさすってトントンして。
病院に電話すると、遠方で狂犬病予防接種当番で夕方まで不在と。

仕方なく、撫でながら様子を見ていると1時間ほどで首を持ち上げれるくらいに回復。

やっとなんとか立ち上がれるようになった。
軟便が出てしまう。

何歩か歩いては伏せをするようになった。
少し戻ってきたと思っていたら、
胃液を吐く。

ペットシーツを絨毯の上に敷き詰めていたら
手の平いっぱいにもなりそうな血便?が。
 
さすがに、私もいつもの先生の帰りを待って居られない。

知り合いが良いと言っていた動物病院へ電話して連れて行く。

原因は不明。
舌も白く、身体地肌も黒っぽい。
体温も低いそう。

血流が悪いので点滴で様子を見ていただける。

20時に迎えに来てくださいと。





てんかん なのかな? フィラリアのせいなのかな?母さんはまだ、君を見送る気は無いから!





被災された皆さんが1日でも早く、日常を取り戻せますように。


なんだか色んな事がグチャグチャです。