ところ天 | アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

健康の為にと始めた手作りフードが
面白くてでお味噌や酵素ジュースなど
楽しんで作っています。
ときどき「作る会」も開催してます。

そして、アラフォーの恋愛事情など
書いてます!

こんにちは。

お昼休みにブログ書いてます!
ここ、最近私、
ところ天作りしています。

先月の出張の際
鹿児島の乾物屋さんで買った
ところ天草で。





こんな感じのです。
そして、乾物屋さんに
レシピ書いてもらいました。爆笑





ざっくりとしたレシピですが
丁寧に教えて頂きました。





こんな感じで20~30分煮ました。

そして、さらしでこすだけです!






でこんな感じです。

なかなか、固まらなくて
2日程たちましたが
ようやく固まってきました!

今日、明日位には
出来上がりそうです。

しかし、いいバットがなく
ボールのまま固めたけど
カットをどうしようか?
思案中!

そのまま、ざっくり食べてもいいかな?!

味は変わんないし、
とか考えてます。

出来上がりが
楽しみ~。(*^^*)