白鳥山 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!

2016年5月7日(土)

 

GW後半、霊仙山~入道ヶ岳と登ったあと、

 

ひたすら下道で移動。

 

名古屋を抜け、静岡に入ったあたりで撃沈。

 

新東名の遠州森町Pにて車中泊。

 

寝るころには雨が降ってきていた。

 

明日の山は 「 真富士山 」 あたりに登れたらいいなぁ、、、

 

と思いつつ、明日の朝も降ってるんだろうなぁ、、、、、、

 

 

さて、翌日起きてみると雨はあがってるが雲がどんより。

 

こりゃ登れないと思ったけど、短い山ならなんとかなるか、、、

 

あっこからは

 

「 そこまで登りたいの? 」 とか聞かれたけど、無視ゲラゲラ

 

時間もあることだし、もったいないのですぐに高速下りて、下道で移動。

 

静岡の国道(バイパス)はよく整備されてる。

 

RUUスピードの80キロくらいでみんな走ってて、これだと高速とあまりかわらないんじゃね?

 

なんていつも思う。

 

 

 

 

山をどんどん登ってゴルフ場を抜けると、

 

白鳥山森林公園に到着。

 

駐車場(トイレあり)に止めて出発。

 

 

 

あっという間に着いちゃうみたいなので、

 

靴だけ山仕様。

 

 

 

 

 

階段を登って、ホントあっという間に山頂だ。

 

けれどここはしっかり山梨百名山である。

 

 

 

 

 

恋人じゃないけど~

 

撮っておこうプププッ

 

 

 

 

眺めよし。

 

目の前は先日登った思親山あたりかな?

 

 

富士山が見える場所だけど、今日は見えず。

 

 

 

 

お勉強中。

 

コーヒーも飲まず、そそくさと下山。

 

 

本日の山は20分ほどで終了ニコニコ

 

 

※ 去年からこの周辺の山に登ることが多いっす。

 

(高ドッキョウ、貫ヶ岳、十枚山、青笹山、篠井山、思親山、と登った)

 

このすべての山が南部町のHPに詳しく出ています。