京ヶ倉 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!

GW前半の最終日は、

 

鍬ヶ峰と迷ったけど、京ヶ倉へ行くことに。

 

 

 

 

 5:39

 

登山口手前にゲートがあるが、そこを開けて100メートルくらい走ると登山口。

 

 

 

 

 

 

 

ヒカゲツツジを見に来たけど、いろいろ咲いてた。

 

 

 

 

 

そそ、朝出るころはポツポツしてたんだ。

 

虹が見えた。

 

 

 

 

 

ヒカゲツツジ出てきたよ。

 

いっぱい咲いてる。

 

 

 

 

馬の背。

 

怖そうに見えるがそうでもない。

 

 

 

 

 7:15

 

山頂。

 

木があるが、眺めはまあまあいい。

 

 

けれど、肝心の北アルプスが今日はまったく見えない。

 

有明山のシルエットがかすかに見える程度。

 

 

 

 

ここも10分ほど休憩して下山。

 

帰り道は、登ってくる人多数。

 

人気あるね。

 

渋滞を避けて早めに登って正解。

 

GW前半終了。