霧訪山 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!

GW二日目。

 

夕べの車中泊はめちゃ寒かったー!

 

なんでこの時期にこんなに寒いんだ!

 

気温0度くらいだったんじゃないか?

 

 

コンビニに寄って朝食を仕入れて登山口へ。

 

道の駅から15分ほどで到着。

 

今日の山は「霧訪山」

 

なかなか情緒のある名前。

 

 

 6:50

 

いくつかある登山口の中から、今日は善知鳥峠の分水嶺公園から。

 

 

 

 

 

 

まずは大芝山へ向けて。

 

 

 

 

今年初のイカリソウ。

 

 

 

 

 

こちらも今年初。

 

好きな花だ。

 

 

 

 

北アルプスが見えてきた。

 

 

 

 

2度ほど出会う。

 

猿も居たよ。

 

 

 

 

白花はなかなかお目にかかれないけど、

 

今年こんなに早く見れてラッキー。

 

 

 

 

 8:09

 

まずは大芝山。

 

展望あまりなし。

 

 

そこからアップダウンを2回ほどで、

 

 

 

 

 9:14

 

霧訪山の山頂へ。

 

 

 

 

へーこれがオキナグサか。

 

山頂は360度の展望でとっても気持ちいい。

 

けどうちらは10分いたかいないかで下山開始。

 

 

うちら、いつも山頂に居る時間が短い。

 

 

 

 

帰り道も、いっぱいお花を見ながらの下山。

 

 

お花いっぱい楽しい山でしたー!

 

 

 

下山後はお目当ての「寸八」へ。

 

やはり並んでる。

 

 

信州ラーメン四天王、

 

この間上田の「おおぼし」は食べたから残りは長野の「ゆいが」のみ。

 

けどやっぱり「寸八」が一番美味しいなぁ爆  笑

 

 

GW二日目終わり。