東北紅葉山 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!

久しぶりの東北の山

(●⌒∇⌒●) わーい



本当は南アルプスの予定だったけど、

急きょ変更!


いや、初めから東北の山に行きたかったのだ! 多分



一座目




五葉山。

三百名山であり、花の百名山でもあります。







釜石市、大船渡市はすぐそば。

眼下に大船渡の港が見えます。


山頂付近は広い平原って感じ。

素敵な山だったー!ぷぷ




2座目





泉ヶ岳。 ( 写真は北泉ヶ岳山頂だけど )

仙台市民に愛されてる名峰。






この日もたくさんの観光半分の登山者が登ってきてました。


北泉ヶ岳まで足を延ばしてみた。

展望なし


水神コースを下ると、めちゃ人が。


人気あるなぁ、泉ヶ岳





3座目




船形山。

二百名山。



実は~

こちら、あまり期待していなかった山。(ごめんちゃい)


ところが!!




めちゃくちゃいーじゃんかー!!


(●⌒∇⌒●) わーい


素敵な出会いもあり~の、今回登った山では、

結果、一番良かった山となりました。




4座目




大朝日岳。

日本百名山。





素晴らしいわーい






今度来るときは縦走しよう嬉しい




やっぱ、東北の山は素晴らし過ぎー!ぱちぱちニコニコ




毎日登って下りて、また登って、、、、、、


こりゃ痩せたろ?!!


と思って体重計乗ってみたら、


増えてたーーーー!



何で?ぷぷ


おそらく、下りてきてはご褒美と称して美味しいものをたべてたせいだむふっ。



九州レポも途中になっちゃってるしなぁ。

早く書かねば。。。



速報END