袈裟丸山 その弐 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




袈裟○山レポ その弐でありま~す! 



          アレ? ○ になっちゃった! 誰だ?(='m') ウププ





前袈裟丸からは、、、、、、、


こんな標識があります!









通行禁止?!!



( ̄□ ̄;)!!




けれど、どんどん人が行くじゃね~か~!





ってことで、


僕らも迷わず進みますnyaha*








目の前に見える、後袈裟丸まで



p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!










O(≧▽≦)O ワーイ♪



石楠花がいっぱいだよ~!








赤やピンク、いっぱ~い!




前袈裟で帰っちゃう人って?



この石楠花見ないんだよね?



えー!


もったいないよ~!






危ないところってどこだろ?


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ





と、思ったその時!!








ここが危険箇所!!



確かに崩れてますね~



でも、問題ないよ、今のところ。




そして、この崩れてるところには、、、、、








お花が!









ユキワリソウ~♪








見た時、


コザクラちゃん?



かと思っちゃった!








え~っと、、、、、


あなたはだあれ?





ユキワリソウ、、、、


岩の壁にいっぱい咲いてました!




そして、急で細い道を登りきると、








後袈裟丸に到着~音譜




こっちもたくさんの人がくつろいでいました。








ここにも石楠花さんがいっぱい咲いています。




山頂は日陰がないから、


´´(;´ρ`A)アチィ・・・




でもお湯を沸かして、カフェる。





ランチにするかどうか迷ったけど、、、、、、


まだ1時間あるので、


前袈裟に戻ってから食べることにしました。








さて、戻りましょ~!!



お腹空いたぞ~








再び、石楠花を見ながら、


前袈裟に戻って行きます。




それにしても綺麗だなぁ、、、、、、


ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )









青空~♪



とっても気持がいいです。






そして、、、、、、


前袈裟に戻ってくると、



やはり!



山頂はごったがえしてました!




あっことふたり、、、、


食べる場所を探し、、、、



o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o





しかたないので、、、、


少し下ったところの笹原で、ランチとしました。







さて、、、、、


この日のランチは、、、、、、




( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪








ジャーン!







ブタあっこも見つめる、、、、


焼肉~



(=`(∞)´=)ブヒィー





けど、、、、、


なんか、通り過ぎる人が、


みな、、、、、、




「 お! 」



とか、、、




「美味しそうだな~」




とか声を掛けてくださいます。




登山道が焼肉屋さんの臭いで



(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ





チト、、、、、


**(/▽/)**ハズカシ








ではでは、、、、


お腹もいっぱいになったので、戻るとします。








再び、こんなツツジを眺めながら、、、、、、、



どんどん下ります。









ようやく賽の河原まで戻ってきました。



(〃´o`)=3 フゥ


疲れたぁ。









そして、再び開けたところを通り、、、、、



ここはやっぱり気持のいい道です。









最後、急な階段を下りれば、 駐車場。




袈裟丸山、すばらしかったです!



去年登ったときには、もうすべての花が終わっちゃってて、


出会う人もたった1人。



寂しい山だなぁ、、、、、



と思ったけれど!




この山は、このツツジ、石楠花の時期に、


み~んな集まってしまうのですね。






ではでは、、、、、



最後に あっこの写真館 で~す!わーい



綺麗なお花の間に、


見たくない?写真も含まれてますが汗































今年は天城山に行く予定していたけど、


ここでマンゾク、マンゾク、、、、、としましょう~矢印




           ぶたあっこ~


           探しに行くからね~


           o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!




    明日は仕事お休みだ~い!笑い