初テントin三条の湯♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!



2008年4月26日(土) くもり




みなさ~ん!


GW、楽しく過ごしていますか~?!!



僕らのGWはここからスタートしましたよ~!顔2






奥多摩駅

8:54



めちゃくちゃ人の多い、「 奥多摩駅 」。



トイレもめちゃコミ!!


特に女性トイレの前は行列が、、、、、、( ̄□ ̄;)ギョッ






超満員!



「 丹波 行き 」 のバスの中もご覧の通り!


通勤ラッシュ状態だ~!




僕らはだいぶ前に並んで居たので、


座って行けましたRピース





そして、、、、、


バスは、鴨沢に到着!



ほとんどの人がここで下車。



みんな鴨沢コースで雲取を目指すのだな?


(^ー^* )フフ♪








急に静かにガラ~ンとなった車内。




なので、、、、


ぶたあっこちゃんの登場~!


( ̄(∞) ̄) ブヒィ~




このぶたあっこちゃん!


「バムセ」っていうぬいぐるみなんですよ。


知ってましたか?


         バムセ → アストリッド=リンドグレーン作


                 『ロッタちゃん』シリーズに登場する


                 ぶたのぬいぐるみ。


ゆきえさん に教えていただきました!ありがとうございます






お祭り
10:09



お祭りに無事トウチャク~音譜



なんと、僕らの乗った後ろに臨時バスが来てました。


そこから10人ほどが下りてきましたよ~



三条の湯コースから登る人誰も居ないのかと思っていたから、、、、


ε=Σ( ̄ )ホッ






後山林道



さあて!!


ここからが長いのだ~!



3時間の林道歩きが待ってるぜ!



(* ̄□ ̄*;





新緑♪



後山林道は、新緑がとっても綺麗だと聞いていたので、


その通りで、


感激!青系系






ヒトリシズカ



最近よく見かけるこのお花!


しずかちゃ~ん♪


(⌒▽⌒)アハハ!






イチ!



おやおや?



何か音頭をとりながら歩いていますよ?





ニイ!



あっこの提案で、、、、



単調なので、



元気に歌を歌って行こうよ~♪



となったのです。





歌っってる歌は?


なんだと思います?♪






サン




ちゃ~ん、、、、ちゃ、、ちゃちゃちゃちゃ~!


ちゃ~ん、、、、ちゃ、、ちゃちゃちゃちゃ~!


ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、、、、、、、、、上


幸せは~♪




わかった人は、偉い!



                 でも、、、、あっこっていつの人?あはv






林道ゲート

10:56



お祭りから約1時間歩いて、、、、、


ようやくゲート!



ここまで車で入れるので、何台もの車がとまってました!






ゲート



誰だ!


覗いているやつは!!




まだまだ続く、、、、うしろやま!






休憩です♪

11:17



だいぶオツカレなので、、、、、


ここでちょっとだけ休憩たいむ~マグカップp+l






何?



これは何だ?!!


コケ?




躑躅



ツツジがとっても綺麗にあっちこっちに咲いてます。



沢の音、、、、、、


道に咲いている小さなお花たち、、、、、



いっぱいの新緑、、、、、



そしてピンク色のツツジ、、、、、




気持ちいい~


O(≧▽≦)O ワーイ♪



辛い林道歩きも、吹っ飛びます!






後山林道



みなさ~ん、、、、、


ここで問題そのニ!!




ツツジを漢字で書いてください!

答えは、、、、、、


このレポのどこかに?


(*^.^*)エヘッ








これは?




あ、asaさんのレポの中にあったような?






林道終点

13:12



やっと林道終点に到着ですよ~

休憩もしたけど、やっぱり3時間かかりましたね!



なんて長い林道なんだぁ!!


(;´ρ`)チカレタヨ・・・





ここでまたまたちょっとお休みします。





ハナネコさん



ここでも発見、ハナネコさん!






(?_?)



エンゴサクさん?(違うか?)





三条小屋



林道終点から30分ほど歩いて、



今日のテント場、三条小屋に到着です。





小屋入り口



とっても綺麗で風情のある山小屋です。



宿の方も、とっても親切でしたニコニコ






ヨゴレネコノメ



小屋の周りにも沢山のお花たちが咲いているので、


散策しても楽しいですね。






テント



テント設営完了!



早速、小屋のお風呂に入るとしましょう!



このために来たんだからね!ワーイ





お風呂の写真も撮ろうと思ったけれど、


この日は結構人がいっぱい泊まっていたので、


撮れませんでした!



僕のヌード、撮ろうと思ったのに~だめ






さて、、、、


テント泊まりのお楽しみのハジマリですよ~!!



今日のメインディッシュは?



塩ブタ鍋!



共食い?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






ニコニコ



出来上がってきて、うれしそうなあっこです!わーい







なんだ?



ちょっと煙ってますが、


おいしそうに出来上がりました~!






ディナー



その他は、、、、、


インゲンの豚肉巻き(っていうのか?)


あと来る時にセブンで買ってきたものをいくつか。。。。。




テント泊まりの時の食事のコツは!


量よりも、、、、、品数です!



メインディッシュを一つだけ決めて、


あとは、、、、


ちっちゃなつまみみたいなものがいくつかあると、


楽しめる気がします。



ま、人それぞれですので、色々試してみるのが一番!





楽しいディナーの後は、、、、、、


またまた温泉に入り、



まった~り!



---------(*^ 0 ^A----------お風呂





お風呂を出た後、


小屋のダイニングで休憩しました。




ここには沢山の本と、アルバムがおいてあって、


珍しい動物なんかの写真があったりして、


とっても楽しいですよ~手






大口



そして、テントに戻ってきて、


デザートタイム ケーキ








↑ テントを設置した時に撮った写真です。



テント場はこの場所と、


もう少し降りたところとにあります。



なので小屋までは少しだけ登らないといけないのです。


トイレも!


それだけが難点ですが、


とっても素敵なところでした。





けど、沢の音がかなりデカイ!!


デリケートな僕は、、、寝られるか?



                     あっこはまったく問題なし!汗





それでは、、、、10時を過ぎましたので、、、、



○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



               夜中の2時、トイレに行くためおきて外に出てみると、


               星が輝いていました!(気温はマイナス2度でした)

 

               w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 



雲取山レポ、、、、、、、つづく