あっことひろのお花探し♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




お花いっぱい景信山♪  の続きです!flower*





小下沢でようやくごたいめ~ん!


探していたお花を見つけた時って嬉しいね!顔2









けれど、あとひとつ!


どうしてもゲットしたいお花があるのです!くろーばー








ではでは、、、、


景信山を後にし、


次に目指すは、城山だ~!




ここは陣馬~高尾の縦走の時にも歩いた道ですね。



とっても歩きやすい道でするんるん





けど、土曜日のせいか、めちゃくちゃ人が居ます!


ほぼ1分置きくらいに人とすれ違いますから~








あっという間に小仏峠に到着。





ここにはなんでこんなに狸がいるの?


狸が出るのかな?たぬき








そして城山への登り。


°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ








今回こんな立派な標識がいっぱい立ててありました!


確か、縦走した時にはなかったような?



だいぶ整備が入ったようです。





あれ?


陣場?


陣馬?


( ○ ´ ー ` ● )どっち?








城山にとうちゃ~く!



w(゜ー゜;)wワオッ!!


ここもすっごい人です!



さすが休日の高尾は大人気ですね!








水仙がいっぱ~い!








お!


お花畑の中にステキな男性が~!



誰だ!




全然イケてないし~


シアワセな男だね~ひろは!! ( あっこ )






          最近、ぶたあっこちゃんをクリックすると、、、、、


          「キモ、、、、、」


          と言われます。


          ( ̄ー ̄?).....??アレ??



          みなさんも時々クリックしてみてね♪









アレレ~


景信山でランチしたんじゃ?





(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まだ、ヨウヨウ麺をたべていなかったのです!ラーメン



イタダキマスごちそうさま








そして、ネットで注文した、


スイーツを、


パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ








僕も


( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん




周りには家族連れ、登山者、カップルでいっぱ~い!








ここが城山の山頂!



ここも気持ちのいいところですね~ピース









そして、今日の目的の場所へ!



急ぎましょう!!





が~!


なんと!


日影沢の林道へ下りる道が!


「通行止め~」 になってるじゃあ~りませんか!ドコモ絵文字



(゜◇゜)~ガーン




どうしようと、、、、うろうろしていると、、、、、、



下から登山者が登ってくるじゃあ~りませんか!(しつこい?)





さっそくその人に、



「 ここ、、、通れるんですか? 」



と聞いたところ、



「 大丈夫ですよ~ 通れます! 」 との返事。




(◎_◎) ン?



いったいこの 「 通行止め 」 の標識は?


なんのため?




おそらく、あまりにも多くの人は通らないでくださいっていう注意なのかな?





ということで!!


安心して、日影沢を目指して下りて行きましょう!!コレ








15分ほど登山道を下っていくと、


林道に出ました!




さあ!


ここからだよ~ あっこ!



あのお花を探すんだぁ!





それってどんな花?




          そう言えば!!


          あっこに、お花の写真を見せてくるの忘れちゃった!汗





「 えっとね~  花っていうよりね~


草みたいな花なんだよ! 」





「 わかった~! 」




          おいおい、、、こんな説明でわかったのか?


          ま、いいか!









これ?!!




それはネコノメソウだ!


それじゃない!







じゃ、これ?





それも違うぞ!



だから~


青いんだよ!青!






んじゃ、これ?




違うってばぁ!!


(〃´o`)=3 フゥ








ひろ~


あったよ~!! (*^^)v







違うって言ってるでしょ!



青いの!青いんだよ!



         ↑ よくよく考えると、この説明は酷いですね汗







このあたり、、、、


たくさんの登山者が、うろうろしてます!



みんなあの花をさがしているのかなぁ?






と!


その時!





前を歩いていた5人ほどのグループが、


沢のところでしゃがんで何かを見てます!





もしや!



と思い、僕らも行ってみると、、、、、、








\(*T▽T*)/ワーイ♪



みっつけた~!!








うわ~


いっぱいさいてるぅ~!!わーい








でも、このコチャルさん、


とってお撮影が難しいです。





ピントが!








あいましぇ~ん!!




あっこもパシャパシャといっぱい撮ってます。




(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・








w(゜ー゜;)wワオッ!!



明らかに、僕よりピントがぴ~んと!あってる!



          (*^^*ゞ 失礼しました~





コチャルさんって、


なんか不思議なお花ですね~



お花、、、、


っていうよりも?


草?



う~ん、、、、、、、


(*'_') ジッ  と見ていると、、、、、、



虫?








コチャルメルソン~! 


やった~!!\(^o^)/




          コチャルメルソン?


          誰だ?!!


          サッカー選手にいそう?(笑)









あとは駐車場まで


ゆっくり、ゆっくり、、、、、、、



道の両側に咲いているお花たちを見ながら歩きました。








おやおや?


膝を付いて撮影してますね~








どんどんお花が出てきて、、、、、


(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!








実は!


今回カメラを買い換えました!カメラで カシャ!




でも、使い方がまったくわかっておりませ~ん!


なので、ほとんどオートで撮りました。








沢の両側には、、、、お花がいっぱい!!



すご~い!!




でも、あまり入っていくと、、、、


荒れてしまうので、遠くから撮影します。




日影沢のキャンプ場では、


学生?


テントを張って楽しくBBQをしていました!




結局、朝7時に出発し、


戻ってきたのが、3時過ぎ。



こんなコースなのに、


8時間以上もかかってしまいましたぁ!


それだけゆっくりお花を探して歩いていた、、、ってことですねあはv



帰りに日の出のイオン ( モンベル ) に立ち寄り、帰りました。




お花いっぱいレポ♪



おしまい



今日も読んでくれて、ありがとう~笑い




    いつも応援ありがとうございま~す!キティ