城峯山 その三♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!


(▼-▼*) エヘ♪



いつの記事?



そういわず、お付き合いくださいね~顔2




   ※ 前回までのレポは 右  城峯山 その一   、  そのニ




ではでは、


城峯山 ラスト~♪


ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!




前回までは、、、、、





しつこいようですが、、、、、


短い足のひろです!自分で言うなっていやー




無事、城峯山をゲットし、、、、、、



南尾根を下山し始めたふたり。








岩の上で遊んだりしながら、、、、、








あっこは巻き道へ、








僕はまっすぐ尾根道へ別れて歩き出したところでしたね。



ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ








僕の歩いた、まっすぐの尾根道は、


アップダウンがかなりありますが、


見事な展望が開けていました。



\(*T▽T*)/ワーイ♪




あっこ、、、、こっちにくれば良かったのに!








武甲山は何度見てもいいなぁ!



でもあの山が削られる前の武甲山ってどんな形していたんだろう…








それにしても?



あっこはどこを歩いてるんだ?



まったくわかりませんよ~




「 あっこ~!! 居る~?!! 」


o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!




と叫んでみても、、、、、


まったく返事がないです!








僕の進む道は、 尾根伝いにまっすぐ伸びてるけど、、、、、




巻き道って?



どんだけ巻いてるの?!!



(゜◇゜)~ガーン



大丈夫か?あっこ、、、、、、








おー!



キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!








尾根に戻ってくるためにこんな山道を駆けあがる、山猿あっこ!!サル





ちなみに、


あっこの歩いた巻き道はこんなところコレ









山の斜面に登山道が、、、、、、



展望は?


やはり、イマイチ?









途中、あっこも踏み跡が消えているそうで、


迷ったそうです!








この南尾根も、


立派な標識がところどころ立っているので、


迷うことは、、、、、





ある!!


僕は迷いました!


・・・(゜_゜i)タラー・・・




迷っても、、、さほど心配ありませんが…






さて!



あとはドンドン下りるのみ!





途中、またまた岩発見!!



あっこ~


休憩しよう~!!








オヤオヤ?



なにやら食べていますね~




ということは!!








o(´○`)o アァーーーン♪




食べているのはこれです!








このロールケーキ、めちゃくちゃ美味しいよ~



実は、、、、ホワイトデーに送ったものですホールケーキ




            冷凍にしておけるので、かなりもちます!


            ※ここで注文しました!  右    神戸フランツ








チカラを得て!



V(○⌒∇⌒○) ルンルン








お花が出てきました~



あ!



これ、小下沢にあったね?!! (レポが前後しますが…)








すみれの見分け方、誰がおせ~て~








春と言えば、菜の花ですね~!








ようやく、中郷登山口に下りてきました!



イヤイヤ、、、、、意外に長い南尾根です。


ε=(・ρ・*) フゥ




ちなみに、南尾根を登っていく時にはここから登ります。




そして、ここから石間交流学習間まではすぐです。








帰り道、ここに寄ってみました!



福寿草の群生地、、、、、らしい、、、、、、








民家が入り口?



本当にここでいいのか?









おー!


いっぱい咲いてる~!hana




今年はいっぱい福寿草が見れました!


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ





HANZOさん  によると、、、、、、、


福寿草をいっぱい見たので、


僕とあっこには、


 「福 」 と 「 寿 」と 「 草 」 がいっぱい来るそうです!



草って何?


そしてHANZOさんって何者?


占い師?占い








こちらは、、、、、、


Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)








次に向かったのは、10月にロケット発射の龍勢会館ロケット








覗くんじゃない!


 (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!






さらに、向かった先は、、、、、、








白砂公園で~す!



龍勢会館からすぐです。











ここは、カタクリの群生地で有名なところ、、、、、、らしいあはv








公園と言っても、山ですね。





高い山じゃないけど、、、、



上の方に、岩が見えるぞ~!








やっぱりこれでしょ!








眺めもまずまず!!








ここが白砂山の山頂?









般若のような、岩場を下って、、、、、、





けど!


カタクリ、、、、、


(▼▼ )( ▼▼)どこだ




結局、よくわからず、、、、、、


時間もなくなってきたので、帰ってきちゃった!




北斜面に、遊歩道があったので、そっちに咲いていたのかもしれません。



            今吉田町のHP見たら、


            「 4/2にカタクリが見ごろを迎えています! 」


            とありました!







カッコ ま と め カッコ



城峯山はとってもとってもステキな山でした!


キケンなところはなし!


ゆっくりのんびり歩けます♪




将門の隠れ岩!


怖いです!


そして、、、、謎あり (後日追加レポアップ予定)




山頂からの眺め、360度、最高!


ゆっくりのんびりランチがいいですね~




登りに使うとちょっとキツイかもしれないけど、


下りは絶対に南尾根です!






さて、今週末は、みなさんどこへ?



我が家のすぐそばに、


アウトレット入間がオープンしました~


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





僕らは雨ならそこへ!


でもたぶん晴れだから、僕らはまたまた山ですね太陽




と、ここまで書いて、、、、、


急遽、これからアウトレットに行くことに!


          

          今日はお仕事オヤスミです



あっこと山じゃないデートだ~デート





またまた長いレポ、最後までありがとう~バイバイ




   ← いつも応援ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆ キティ×笑2