入笠山 その参  | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!



みなさ~ん!


ひろです!


元気です!てへ



目の方は順調に回復して居ます。



この目でまた綺麗な景色、いっぱい見るぞ~!Rピース





で?


入笠山レポはいつ?




はいはい!


遅くなりましたぁ~苦笑




それでは入笠山レポの再開で~す!




えーと、、、、、


で、どこまで書いたんだったっけ?




そうそう、、、、、


前回はウエア一式を忘れてしまったんでしたね。





「 どうしよう? ウエア、、、、、、、 」



と、あっこと顔を見合わせて、???




マジでこのまま帰るしかないのか?



なんて考え始めちゃったんですよダメだぁ顔





イヤイヤ、、、、、


なんとかなる!



そう!


なんとかなる!



これで人生4○年生きてきたのだ~


(T▽T)アハハ!





まず、ザックの中身を見ると、


レインコートの上下とインナーウエアを発見。



「 下は、そのスエットの上にレインコートの下でいいんじゃない」



上も、インナーを着て、その上にレインコートでいいんじゃない」




「 でも、靴下はどうしよう? 」




「あ、ここはスキー場だから、売店に売ってるんじゃない?」


なければ着替えに持ってきた靴下との2枚履きでいくしないないね~」





さすがあっこ!



よし!なんとかなった!



解決です。


o(*^▽^*)oあはっ♪








着替えをして、さあ、出発です!


...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪








スキー場は人でいっぱい!


人気ありますね~



案の定、スキー場の売店には靴下から手袋、帽子までたくたんそろってました。


3足1000円の靴下を買い、履き替えました。








まずはゴンドラに向けてゲレンデを歩いていきます。



わ~


雪がサラサラだよ~!


あっこが叫ぶぎゃー








ゴンドラが動き始めました。


今ってスキー客よりもボードが多いんですね~


7割くらいがボードです。








ゴンドラを降りると、


うわ~


絶景だ~!


八ヶ岳が綺麗に見えてる!



またまた、あっこが叫ぶわーい



今日も明るく元気のいいあっこです!








入り口はどこだぁ?


ここかなぁ?


トレースあるし、こっち行ってみよ♪








あ~!


ここ、ここ!!


見覚えある~!!


残念組み  が間違えたところだ~わーい




約2名が間違えてくれたおかげで、僕らは真っ直ぐ進めました。


ありがとう!笑い








少し歩いて、入笠湿原に出ます。



ひろ~い!


雪山ってこういうところがとっても気持がいいですね~








トレースの上をしっかり踏みしめ、、、、、








時々、トレースのないところを歩いて、、、、、、








大の字にねっ転がって、、、、、、







あっこ!


いくらお腹空いてても、雪食べるなよ~うまい








夏には綺麗なお花でいっぱいなのでしょうねはな








U\(●~▽~●)Уイェーイ!








さて?


入笠山はどっちだ?








林道が続いているけれど、


このスキー場跡を登っていきましょ!



これが、大変なことに、、、、



(キ▼д▼;)トホホ・・








ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~



ここ、登りは大変です!


体力勝負!


あっこ!


ダイエットだ~!



\(`o'") こら-っ






けど、振り返ってみたら、


O(≧▽≦)O ワーイ♪


蓼科山~








やっとのことで、正規の登山道まで這い上がってきました。








そして、しばらく行くと、分岐。


迷わず、迂回路コースへ、、、、、、








それにしても、雪いっぱい降ったんだなぁ、、、、、


トレースのないところに入ってみると、


スノーシューを履いてても、50センチくらいズボって埋まります。








段々と傾斜が急になってきました!


山頂はまだかぁ?



スノーシューのヒールリフターを引っ張り出して、登っていきます。









着いたぁ!



すご~い、眺め!








w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


大好きな八ヶ岳がよ~く見えるよ~




あっこ、早くこ~い!






入笠山レポ、、、、、その2へ、、、、



続くんかい?!!


早く書け~



アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



追 : 雪ですね~ みなさんお気をつけて! 僕らは家でのんびり~

     ポエット君、良かった!顔2