(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




みなさ~ん!


このたびは、突然ブログをお休みしてしまって、


どうもすみませんでした土下座




おかげさまで、手術も無事終わり、順調に回復しています。






えーと、、、、、、


今回の目の手術ですが、、、、、


正確には、病気と言えるか?どうか?





手術はタイガーウッズもした、あの手術なんです。


つい先日テレビでも山ちゃん  ( へっぽこ山ちゃん じゃないよ~あはv ) 


もしてたレーシック と言われるものですね。




僕は目が悪くなって、もうかれこれ30年くらいかなぁ?



ずっとコンタクトとメガネで矯正してきたけれど、


コンタクトでもよく矯正出来ない(ドライアイ?)


目が充血してしまったり(花粉の季節は最悪)、


とうとう限界が来てしまったのです。




一昨年に姪っ子が、そして昨年僕の姉がこの手術を受けて、



「ま~ちゃんも受けてみれば~!」 (子供の頃からま~ちゃんと呼ばれてます。ひろはHN)



との勧めもありまして、


思い切って受けたわけです。




結果は、


まだコンタクトを入れているようなちょっと重い感じはありますが、


今、両目共に1,5に回復し、


何よりも朝起きてから寝るまでずっと裸眼で生活出来る、


これはもの凄い喜びでありす幸せ




面白いことに、


朝起きて、ついメガネを探してしまうんですよね。



あと、帰宅した時にコンタクトをはずさないと~


なんて思ってしまったり。




そして、一番嬉しいこと!


それは、、、、、



これで夏のキャンプもコンタクトから解放された~!



ってことです。




山登りする人にとって、コンタクトって煩わしいですよね?


特に山でキャンプした時、


水があるんだろうか?


もし、コンタクトをなくしてしまったら?(予備はいつも持ってましたが)


なんて心配したり、、、、、



でも、これでそんな心配もなくなりました!ピース




それにしても、この手術、、、、、、


ちょっと前までは値段もかなり高くてハードルが高かったけど、


だいぶ安くなってきましたね。


(僕は紹介値引きや平日値引き、そして医療保険などで、


10万ちょっとですることが出来ました。)




そして、クリニックには人が溢れかえってました!


あーこんなにレーシック受ける人が居るんだぁ、、、、、


ってビックリ!




さあて!


ブログ、再開です!



みんなのブログに遊びに行きますからね~


ボチボチですが…




では、最後に、、、、、、


たくさんの人からの優しいコメント、本当にありがとう御座いました。


とっても、とっても嬉しかったです!



こんな病気とは言えないようなことだったので、

みなさんには本当に申し訳ないと思っていました。



けれど、ブログを始めて本当に良かった!


と思いました。




そして、たまには病気になってみるものも?いいな?


なんちゃって!顔2




拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



あっこ&ひろ



仲良し~♪