保育園でのキス☆ | Haruのブログ

Haruのブログ

べビ待ち(不妊治療)の末にやっと奇跡がおきました☆
大切な旦那さん、愛犬や農園、仕事のことなどを綴ります

昨日の出来事ですが…

月曜日の朝、保育園へ到着すると仲良しの女の子が嬉しそうに駆け足しでそばに来て私と息子に挨拶してくれます(*^_^*)

息子より、4ヶ月早く産まれてるので少しお姉ちゃん(=^ェ^=)

よしよしって息子をしてくれたりww
同じクラスの中では、お姉ちゃんもあってか活発でオテンバさんニコニコ

休み明けもあってか、お布団をしまったりしている私の足元で、息子にお友達園児が近づき、ほっぺたにキス!!

突然の事で私的にビックリしました。

あっ…と思ってたら、今度は続けて、ほっぺたから口へビックリマーク

息子はキョトンとしてて、女の子は離れたがずで離れた息子について回ってました。

どっちかが、風邪ひいたりしてたらうつるだろうし… ほっぺたはかわいい光景でしたが、口と口は、ウーンと考えてしまいました。

夕方のお迎え時、担任の保育士さんがちょうどみててくれたので思いきって聞いてみました。

保育士の先生も、えーっとビックリしてました!?
そのリアクションにホッとしました。


女の子が息子を気にいっていて、面倒みたり遊んだりしてるそうですが、口と口でのキスは見た事がないですよ(=^ェ^=)と笑って驚いてました。

そうですよね…内心、ホッとしました。

あんまり頻繁だと、あたりまえの行為になるのもなぁと気になってました。

ほんとにビックリした出来事でした目


まだまだ言葉はわからないですが、少しずつ色んな事を教えてあげることも親としての大事な役割だと改めて思ったのでした。


明日は出張で旦那さんがお迎えの日。


2人が元気に楽しく、夕食や入浴、お休みが出来るか心配だけど、無事に過ごしてくれますようにキラキラ





iPhoneからの投稿