ザ・ノンフィクションを観た③ | 36歳おとこの婚活奮闘記

36歳おとこの婚活奮闘記

36歳の婚活奮闘記です。
特にイケメンでもなく、特に年収も高くない、
ふつーのサラリーマンの婚活奮闘記です。
いつ終わるかはわかりません!笑

最後に進藤さん29歳の方。


いわゆるコミュニケーションがちょっと苦手な方なのかなっと。


植草さんのアドバイスで全身脱毛したり、見た目もすごいシュッと最後の方はしてましたね。


ただやはりコミュニケーションが苦手で、


地雷を踏み抜くセンスをお持ちでしたね。


プログラマーの発言なんかはその最たる例でしたね。


頑張ってる人にあの嘲笑ったような言い方(まぁその前に相手も相手だったので、ちょっと進藤さんもイライラしてたのかな?)


無難に切り抜ける方法はあったと思いますが。



その次のちょっと年上のいい人がいましたが、


お相手もリードしてるだけじゃ疲れてしまいますよね。


会話とはキャッチボールですので、、、


東大卒の人とのあれは、私も耳が痛いですが、


あれだけ毎晩食事送って、一人暮らししたのに!


ちょっと可哀想。。。


というか付き合う前からあんなに要求多い人と結婚しても大変なだけでは、、、


ただ何回もお見合いを重ねて、デートを重ねて行くうちに慣れて、そのうちいい人と結婚出来そうですけどね。


テレビに出れたことで、最初の話のネタにもなるでしょうし、真摯でまっすぐなとこは伝わったかと思いますし、


意外と早いのかな?


ちょっとお姉さんで面倒み良い人なら行けると思いますが、、、、


是非とも追いかけてもらいたいとこですけどね。