つばめちゃん日記 | はるるるる♪

はるるるる♪

せっちゃんのことや猫のこと
きまぐれ更新中(=^・ェ・^=)



今年久しぶりに

玄関先にツバメが巣をかけました


黄色い紐はカラス避けです

ネットで調べて張りました( ・ㅂ・)و ̑̑

ここ数日

親ツバメがどうやら卵を温めているっぽい日が続いていて

そして今朝

巣の下に見つけました


よく見ると


殻だぁ( › ·̮ ‹ )

孵化したね🐣

何個あるのかなぁ卵🥚🥚🥚

楽しみ楽しみ( › ·̮ ‹ )

天敵はカラスだけじゃなくて

ムクドリやスズメやヘビも…

にゃんこは届かないだろうから大丈夫と思う

なんだか前途多難(°_°;)ハラハラ(; °_°)

無事に巣立てるまで

こっそり見守ることにします|・ω・`)