博多駅東《海山邸 別邸》は打ち合わせで。 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

仕事で、軽く飲みながら、且つ打ち合わせができそうなお店を探していて行くことになった、



海山邸 別邸



本当はハイアット・リージェンシーの近くにある海山邸 博多ARK店に行くつもりだったんだけど、電話をかけたら満席とのこと。

仕方がないので、近くにある系列店舗のこちら、別邸の方にお邪魔しました。

場所は筑紫口からコメダ珈琲がある方に進んだところにある、とあるビルの2階です。お向かいのビルには餃子の603がありました。

ここらへん一帯は飲食店が多いエリアですよね。オフィス街がすぐ側だから、居酒屋なんかが多い印象のエリアです。



_<)

なので、言葉だけでレポしていきます。



お店の中は綺麗で落ち着いた印象です。
個室もあって、仕事で使うにはもってこいの箱ですね。

とりあえずビールを飲みながら、料理をいくつか注文。



・お刺身の盛り合わせ、さんまの刺身

お刺身の盛り合わせだけだと、見た目が寂しくなっちゃったらいけないと思ってさんまのお刺身も頼んだんだけど、別々に、しかもなかなかの時間差できちゃいました(^^;

お味はまぁまぁかな。刺身の盛り合わせのカツオは臭みが出てきていて美味しくなかったけど、他のお刺身は普通に美味しいレベル。

まぁこんなもんかーと思ったけど、時間差できたさんまは美味しい!!脂がのっていてこれはウマイ。



・厚切り焼き野菜とベーコンのサラダ

カボチャやパプリカなんかの色鮮やかな野菜とベーコンのサラダ。バルサミコ酢がかかっていてお洒落に美味しいんだけど、3人で分けるには量が足りないように感じた。



ここで打ち合わせを終わらせて、メドがついたので、鍋物を頼むことに!

鍋物は水炊きともつ鍋がありました。

考えた結果、水炊きを注文。

出来上がった状態で席にもってきてくれます。澄んだスープとゴロゴロ入った鶏肉と野菜。

久しぶりに水炊き食べたのもあったけど、美味しいわー。鶏肉からお出汁がしっかり出ていてとても美味しいです。

〆の雑炊までしっかり頼みました👍



全体的に、お料理はまぁまぁ美味しいかなーという感じでした。

プライベートだったら、行かないかなぁ。

ただ、お店のつくりとか雰囲気とか、あまりうるさくなくて、
なのに高級じゃない感じとか、仕事では使いやすいかなぁと思いました。



ごちそうさまでした!





海山邸 博多別邸懐石・会席料理 / 博多駅東比恵駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0