大濠《jacques》のジャックとシブースト | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

先日彼氏から頂いた、私の大好きな



Jacquesのケーキ❤❤❤






世界のパティシエやショコラティエが集う国際洋菓子協会フランスのルレ・デセール。
Jacquesのオーナーはそのルレ・デセールの数少ない日本人会員です。



そんな肩書きは置いといて、



とにかく私はjacquesのケーキは好き!
焼き菓子も好き。

ブルーフォンセも16区も大好きだけど、それと並ぶくらい大好きなパティスリー。

Jacquesのケーキはどれも凝ってて、そこでそうくるか!みたいな意外性を突いてくる。分かりにくい(笑)





このときは、私が好きなjacquesと、シブーストを買ってきてくれました\(^^)/

ありがとう!!!!



Jacques(ジャック)




お店の名前をつけているこちらのジャック


キャラメルのムースと、洋梨のババロア、洋梨は果肉も入っていてシャリっとした食感もあります。

キャラメルのムースは軽くてふわっとしてるのに対し、上にのったキャラメルは濃くてグッと締めてくる感じがします。

シンプルなのに、複雑で、凝っていて、何度食べても美味しいです。




シブースト




ジャックのシブーストは初めてだったんだけど、美味しすぎてビックリ。


え(*_*)、うんまっ!

ってなりました!


下はザックリとしたタルト生地。シブーストのカスタードがすごく軽くてふわっと口の中に広がります。

軽いのに、下のタルト生地がザクっとした食感を作ってくれていて、りんごの酸味も程よくあって、本当美味しい。

流石jacques。

何様なん私(笑)



今まで食べてきたシブーストって、甘過ぎて、結構最後の方ちょっときつくなることが多くて。

でもjacquesのシブーストは全然そんなことなく、ペロッといけちゃいました。



ああ、本当美味しかった!



買ってきてくれた彼氏さん、ありがとう!

ごちそうさまでした。





ジャック 岩田屋店ケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7