大丸福岡《GRAMERCY NEWYORK》 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

10月15日にリニューアルオープンした大丸福岡の地下食品エリア。



リニューアルオープンしたての土日は
すごい人だらけだったけど、

平日に寄れる時間が出来たので少しはマシかなー?と思って行ってきました!



お目当ては


GRAMERCY NEWYORK (グラマシーニューヨーク)






全国に店舗を構えるお店が九州初出店です。

デパ地下なのに、ホテルを思わせる高級感ある雰囲気のお店。

焼き菓子が有名ですが、ケーキも置いてます。




本当はこの『ティラミスチーズケーキ』が欲しかったんだけど、売り切れてました(T-T)




ティラミスチーズケーキはまた次の機会に取っておくとして、ケーキを購入!❤





ロッキーマウンテンハイと~





ニューヨークチーズケーキも~!❤





ケーキ2個に対してすごく大きい箱(笑)



箱もしっかりしたつくり。高級感があります。





ロッキーマウンテンハイ




見た目がキレイ。そして大きい。




しっとり水分を含んでいて、上品な甘さのスポンジ。

その上にカスタードクリーム、栗の甘露煮、甘さひかえめの生クリームがのってます。

スポンジの上に乗ってるカスタードクリームはプルンっとしていて、クリームというかババロアに近い感じ。このカスタードババロアと、口当たりの軽い生クリームの相性がすごくいい。

それに周りのマロンクリームがグッと締めてる感じになってます。マロンクリームは固めで、ほんのり洋酒の香りがして大人の味わい。

美味しい。

上のチョコレートのスティックは3本とも違う味になっていて (ミルクチョコレート、ブラックチョコレート、恐らくコーヒーチョコレートの3種類) 丁寧につくられてるのが感じられます。



誰にも邪魔されず、1人でコーヒー飲みながらゆっくり食べたいケーキ、っていう感じです。





ニューヨークチーズケーキ



(さっきから写真の背景が散らかっててすみません😅)



GRAMERCY NEWYORKの看板商品でもあるチーズケーキ。

こちらも大きめサイズです。

ベイクドチーズケーキなのに、レアチーズケーキのようなしっとり感もあるチーズケーキ。

ベイクドとレアの間ってところでしょうか。

このチーズケーキ、私めっちゃ好き。

チーズの甘さもしっかり感じられ、何よりこのしっとり具合が絶妙。

上の生クリームの甘さと白ブドウのソースの酸味がほどよくアクセントになっていて、大きさがあるのに食べ飽きないケーキです。



モンブランも、チーズケーキもどっちも美味しかった(*´-`)

大人の贅沢な時間を味わいたいときにいいですね!

絶対また行きます!



ごちそうさまでした。





グラマシー ニューヨーク 大丸福岡天神店ケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3