岩田屋《三原豆腐店》のお豆腐 | 福岡美味しいものと時々旅行。

福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。

私と同じくデパ地下好きの彼。





私の好きな西中洲の


三原豆腐店


が岩田屋にきていたらしく、



一緒に食べよう~!と言って
買ってきてくれました(*^-^*)






左上➡まぼろしの厚揚げ
右上➡自家焙煎ゴマ豆腐
右下➡雪の音





・まぼろしの厚揚げ

三原豆腐店で有名なまぼろしの厚揚げ。
食べる前にレンジで1分~1分半ほど温めて下さいとあったので、その通り温めました~!
外は香ばしくカリっとしていて、中はふわっふわのとろとろ。今まで食べてた厚揚げと違いすぎてビックリする(笑)
調理して味をつけても美味しいんだろうけど、そのままの厚揚げにすこーしお醤油を垂らして頂くと美味しい!!
ふわふわなのにとろとろな食感が素敵な厚揚げです。




・自家焙煎ゴマ豆腐




ゴマ豆腐大好き!❤
このゴマ豆腐、粘りがほんっとにすごい!お箸でつまんだら、びよーーーんと伸びます。口当たりはなめらかで、キメが細かいのがわかります。開けた瞬間からゴマの強い香りがして、とっても美味しい。




・雪の音




3種類とも優劣つけれないほど、すごく美味しかったんだけど、私は特にこのお豆腐が好きだった。というか感動しました!
しっかり大豆の味や香りがする豆腐。凝縮されていて、お箸を通すときにズッとはいっていく抵抗感があります。でも口の中に入れるとすごく滑らか。
普段、冷奴ってあまり好んで食べないんだけど、このお豆腐ならいつだって食べたいです。お醤油を垂らしても美味しいんだけど、そのまま何もつけずに食べてもすごく美味しかった!
正直、こんなに美味しいお豆腐あるんだ!とまで思いました。





近々西中洲にある、お店の方にも行きたいな~。

ごちそうさまでした!





三原豆腐店

http://www.miharatofu.jp/