数あるブログの中から選んでいただき、

ご覧いただいてありがとうございますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は娘が中学校に入学後の2021年4月30日付で正社員を退職しました🏢
現在は専業主婦ですニコニコ

娘は小学5年生の6月中旬から教室に入れなくなりました🏫
(小学5年生では別室登校や放課後登校🏫
小学6年生では主に放課後登校でしたニコニコニコ)

中学入学当初は頑張って登校していましたが、GW明けから放課後登校になりました学校
夏休み明けのオンライン授業をきっかけに少しずつ前に進みましたお願い

中学2年生では放課後登校が殆どでしたニコ不安
前期は通常クラスの教室に入ったりと娘なりに頑張りましたが、前期にあった宿泊学習には行けず、そこから娘の気持ちが落ちてしまったのか、オンライン授業は再開できませんでしたアセアセ

中学3年生は義務教育の最終学年になりましたが、娘は学年が上がるにつれ、登校できなくなっていき、そのまま卒業しました学校悲しい

現在は通信制高校の1年生ですニコ

日々のあれこれを綴っていきたいと思います照れ
よろしくお願いしますニコニコ照れ

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符流れ星


今月のレポート提出日を控えていた先週はレポート優先でした鉛筆ガーンゲロー

レポート提出日は25日(火)でした学校

前回のレポート提出締切日が1年生は全体の締切日より1日前でしたが、今回は二日前でした滝汗ガーン



娘は前回よりも自らレポートに取り組んでいたと思います🤔

私(母)はレポートについて言わなくても、娘は教科書とレポートを自分の部屋に持って行っていましたニコ普段、教科書類はリビングに置きっぱなしでした口笛


英語と数学の教科書とレポート(今回はどちらも2枚提出、前回は英語は1枚)を私の所に持って来て、

ニコ「英語と数学のレポートはママが見ておいてラブラブ」と予習を促される真顔

私は娘がレポートに取り掛かり、娘が私に助けを求めてくるまでは何もしませんキョロキョロ本来はスクーリングに行って取り組むレポートですが、娘にはそれが出来ないので手助けしています。英語と数学は娘がいない時にプリントを見て何となく予習はしていましたメガネ


娘の通信制高校のレポートは紙で、1枚は両面に問題がプリントされています📝✒️今回は13枚提出ですびっくりマーク


前回のレポート提出がハードだとすればゲロー、今回はなかなかハードでしたチーン

反省点と課題が残りましたびっくり不安


土日は夫がリビングに居るので、娘は自分の部屋でレポートに取り組んでいましたニコ鉛筆教科書を読めばレポートを進められる科目については自分で取り組んでいました笑い泣き4~5枚のレポートは完成拍手

実際に二人でレポートに取り組めたのは月曜日からでしたニコ真顔

ここからが大変なのですよゲロー


数学のレポート2枚は問題数があり、まあ大丈夫だと思っていたら、私(母)に解けない問題が出てきてつまずく真顔ガーン(私は文系です本)

普段は数学の教科書の例題を解いてさくさく進んでいました滝汗

これが油断というものですニヤニヤ笑

レポートの最後の頃の応用問題で止まるガーンここで私(母)は解けないことが悔しくなって、娘には分からない問題は飛ばして進めるように言っておきながら粘る私ニヤニヤ笑

火曜日は数学優先で問題を解いていきながら、娘が自力で分からなかった他の科目のレポートの質問を受けました鉛筆数学に全集中したいところを娘が他の科目の問題を読み始めて、頭に入らないこともありました魂が抜ける他の科目のレポートは少しずつ終わっていく中で、数学は最後まで残りました不安ガーン英語はさくさくと進みました鉛筆

娘が英語のレポートを理解しているかは不明ですアセアセ


反省点は数学は問題数が多く、次回も2枚提出なので早めに取り組もうということと、前回の数学の2枚のレポートは娘が自力で解ける問題がいくつかあったけれど、今回はもう理解できていなかったかもしれませんガーン

英語も基本的には私の答え待ちですガーン私が娘に英語を教えて答えを選ばせたりするけれど、娘が自分から自信を持って答えを書くことはありません鉛筆私は英語のレポートで分からない所は今のところないけれど、娘はどうでしょう!?


数学と英語はじっくり時間をかけて取り組まないと、娘はただレポートを出しているだけになってしまいます泣き笑い


全てのレポートを完成した夕方(15:50)に私(母)は最後の力を振り絞って一人で泣学校にレポート13枚を届けに行きました📝笑い泣き

首や脚にじんましんが出ていましたが、構うことなく隠すことなく出発真顔車ダッシュ

娘はエアコンの効いたリビングで愛犬くんとお留守番でしたショボーン犬

車で往復すること約1時間車安全運転にて帰宅しました車キラキラ


私は頭を使いすぎて力尽き状態でしたチーン

実際にレポート提出日とその前日は睡眠時間が5時間を満たない状況でしたゲロー

家事や夕食作りを拒否したい気持ちでしたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3(でも仕方なく頑張った悲しい)

娘が珍しく夫と夕食を食べて、娘は22時頃から爆睡してました大あくび30分で起こす予定で私が声を掛けるも、娘はすぐに寝始まり3時間後に起きましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3滝汗

普段鉛筆を持たないのに、急にレポートを書くこと13枚鉛筆疲れるよねアセアセ

二人とも力尽きたレポート提出締切日でした笑い泣き爆笑


娘はスクーリングに出ることができていないので、自宅で教科書とにらめっこしながらレポートに取り組んでいますが、スクーリングに出た方がはるかにレポートに取り組みやすいと思います🤔

娘はあえて厳しい道を歩いているのか、私にとっても修行の道が続きますニヤニヤ笑い泣き


次のレポート提出日が3週間後です不安ガーン

同じくレポートが13枚📝✒️アセアセ
余裕を持って提出したいものです笑
娘はレポートについては自ら取り組むようになって成長しました笑い泣きハート


我が家の愛犬くんは1年中アレルギー持ちの私に似たのか!?、毎年同じような時期に顔や体が痒くなり掻いてしまうので、眉毛を描いたような面白い顔になってしまいます犬アセアセこちらの写真よりもかなりのくっきり眉毛になっています滝汗

アトピーがあるので治ることはないようで、動物病院で飲み薬を処方してもらいました薬今回は初めてステロイドのお薬を飲ませて一時期は痒みがなくなりましたが、また痒みが出てきたようで、なかなか眉毛が消えません悲しい

動物病院に確認をして、2回目のステロイドのお薬を一定期間飲ませる予定です薬
どうぞ良くなりますようにお願いキラキラ

公園でお水飲みたいびっくりマークのアピール犬
愛犬くん犬が「お水出してよ!
と言っているとかいないとか…ニコニコw
なかなか賢い可愛い愛犬くんです犬飛び出すハート

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

では、またごきげんようおねがいお願い犬あじさい