数あるブログの中から選んでいただき、

ご覧いただいてありがとうございますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は娘が中学校に入学後の2021年4月30日付で正社員を退職しました🏢お母さん
現在は専業主婦ですニコニコ

娘は小学5年生の6月中旬から教室に入れなくなりました🏫
(小学5年生では別室登校や放課後登校🏫
小学6年生では主に放課後登校でしたニコニコニコ)

中学入学当初は頑張って登校していましたが、GW明けから放課後登校になりました学校
夏休み明けのオンライン授業をきっかけに少しずつ前に進みましたお願い

中学2年生では放課後登校が殆どでしたニコ不安
前期は通常クラスの教室に入ったりと娘なりに頑張りましたが、前期にあった宿泊学習には行けず、そこから娘の気持ちが落ちてしまったのか、オンライン授業は再開できませんでしたアセアセ

中学3年生は義務教育の最終学年になりましたが、娘は学年が上がるにつれ、登校できなくなっていき、そのまま卒業しました学校悲しい

娘は通信制高校の1年生ですお願い

日々のあれこれを綴っていきたいと思います照れ
よろしくお願いしますニコニコ照れ

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符音譜



無事に初スクーリングを終えてブログを更新をした日は、レポート提出締切日の5日前でございました真顔

私(母)は娘に10日前の一言から我慢していた一言を発しました真顔

ニコニコ「レポート提出の締切日の5日前だよ。今からだと1日で2枚のレポートを完成するペースでいかないといけないよ。」


週末の我が家


娘が「推しの子」とコラボしているスシローに行きたいと言い出すお願い

どうやら日曜日が最終日らしいキョロキョロ

夫は停滞気味の娘にはアメを与えませんお父さん魂もやもや

お願い(夫に言うのはいつも私です)が

「東京に行きたい!」と言うと、

お父さん「ダメ🆖行かない。連れて行こうと思えない。ちゃんと学校に行けるようになってから。」

とか平然と言います滝汗


今回もダメ元で私(いつも娘の代理で言う役)が夫に、

「娘ちゃんがスシローでお昼を食べたいらしいよ。」

と言うと、

お父さん「お寿司いいね🍣!」

と言い出すびっくり

私が娘を起こしに行くとまだ眠そうでしたzzz待てない夫が再び起こしに行き、何とか家を出ました車ダッシュ


娘の念願のスシローに行き、娘は「推しの子」のコラボ品を三品注文して楽しそうでしたお願い

サコッシュ付きドリンク  ¥980などを一人っ子の特権でオーダーしてましたラブニヤニヤ

それを許した夫も珍しいお父さんびっくり何か企みがあるのかしらえー

と、ここまで書きましたが、私は写真を撮っていなかったので、スシローの食事の写真はありませんニヤニヤ


日曜日はレポート提出の締切日の3日前でした。娘がレポートをやっている様子はありませんでした悲しいガーン


娘の昼夜逆転の生活は変わらないまま、私は月曜日にはレポートを提出しないことも想定しておくことにしました不安

娘がレポートを始めないなら仕方ない知らんぷり


月曜日の夜、娘がリビングに来たのは23時過ぎで、レポートを2枚を持ってきましたびっくり娘が得意な国語(現代の国語と言語文化)の教科書2冊とレポート2枚を、自分の部屋に持って行ったことは知っていましたが、手付かずのままだと思っていましたキョロキョロ

娘は分からない所は除いて、あとは自分で教科書を読んで取り組んだようです鉛筆

ここで私は娘に無言でハグしました🤗飛び出すハート


火曜日は夜からレポート5枚を仕上げましたニコ

娘ができたら全部提出したいと言っていたので、私も協力して前もって教科書を見て問題の答えになっている箇所に線を引いたりした科目もありました。娘はその教科書を見ながらレポートに答えを記入していきました。

娘が一人で取り組んだ科目もあります泣き笑い


娘の苦手な英語については、全部私に丸投げでした滝汗

今後の英語と数学のレポートについては時間をかけて取り組む必要があると思いましたニヤニヤ


そうして迎えたレポート提出の締切日の水曜日ゲローガーン

娘は徹夜して3科目3枚のレポートを完成しましたニコ鉛筆ポーン

最後は娘の苦手な数学の2枚目のレポートに取り組みましたびっくり真顔

ここで娘の眠気は最高潮を迎えて、お昼頃に残り3問のところで仮眠していましたふとん1ふとん2ふとん3

午後に娘を起こして数学の残り3問に取り掛かりましたニコ真顔


私はレポートの枚数を10枚だと勘違いしていたところ、11枚であることが発覚したり、私も月曜日と火曜日は午前3時くらいまで娘と一緒に起きてましたチーン笑い泣き

娘に真夜中の勉強にママが付き合うのは無理だよびっくりマークと伝えていましたが、娘の頑張っている姿に結局付き合ってしまう親バカな私🤣


レポートが終わってホッとしたい心境でしたが、私は学校にレポートを提出する為に一人で高校に向かいました真顔車ダッシュ

娘さんは疲れてお留守番照れ

入学ガイダンスでも先生からレポートは郵送だと締切日に届かないことがあるので、お母さんだけでも学校に持参してください、と言われておりましたニヤニヤ

車を運転して片道約20分から30分かけて学校に到着真顔


レポートを無事に全部提出


無事に担任の先生にレポート11枚を提出しました合格クラッカー拍手笑い泣きお願い


木曜日と金曜日はひたすらゆっくり休もうと思っていましたが、木曜日のお昼前に夫お父さんが突然の帰宅真顔ゲロー

明日から忙しくなるから、休んでいいと言われたらしいですお父さん


先週はストレスからなのか、私は蕁麻疹が出て痒くなったり、最近は落ち着いていた過敏症腸症候群のような症状が出たりと、いろいろ負荷がかかっていたようですチーンゲロー

娘は昼夜逆転の生活のまま、夜にレポートに取り組んでいました満月


娘は夫にレポートを全部提出したことを伝えていませんニコ

当然ですが、夫は娘がレポートに取り組んでいたことを知りませんお父さん

たぶん娘は夫が更に期待することを望んでいないように思いますキョロキョロ


私は夫にレポート提出の締切日を伝えていましたが、夫お父さん

「レポートより授業に出ることが先でしょ!」

と言って、夫はレポートのことをたぶん忘れていると思いますお父さんニヤニヤ


通信制高校のレポート提出の1回目は無事にクリアしました照れ笑い泣き

先月の本来のレポート提出日は30日で、1年生だけは初回ということなのか🤔、1日前の29日だったようです。


次回のレポート提出締切日はまた今月末ですゲロー

娘が言う自力でレポートに取り組む(正確にはママと一緒にやる)のであれば、私としてはゆとりを持ってレポートに取り組めると良いのですが、娘さんはどのように考えているのかしらニコ滝汗

夜更かしの生活は私の身体にはかなりキツいですえーんなかなか疲れが取れませんチーン

娘にもそのことを伝えました。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ


では、またごきげんようおねがいお願い犬