数あるブログの中から選んでいただき、

ご覧いただいてありがとうございますニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私は娘が中学校に入学後の2021年4月30日付で正社員を退職しました🏢
現在は専業主婦ですニコニコ

娘は小学5年生の6月中旬から教室に入れなくなりました🏫
(小学5年生では別室登校や放課後登校🏫
小学6年生では主に放課後登校でしたニコニコニコ)

中学入学当初は頑張って登校していましたが、GW明けから放課後登校になりました学校
夏休み明けのオンライン授業をきっかけに少しずつ前に進みましたお願い

中学2年生では放課後登校が殆どでしたニコ不安
前期は通常クラスの教室に入ったりと娘なりに頑張りましたが、前期にあった宿泊学習には行けず、そこから娘の気持ちが落ちてしまったのか、オンライン授業は再開できませんでしたアセアセ

中学3年生は義務教育の最終学年になりましたが、娘は学年が上がるにつれ、登校できなくなっていき、そのまま卒業しました学校悲しい

日々のあれこれを綴っていきたいと思います照れ
よろしくお願いしますニコニコ照れ

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符音譜



おかげさまで無事に入学式に出席することができましたニコニコ


入学式を終えたGW中の娘は、昼夜逆転の生活で夫と会わない生活にまた戻りましたふとん1ふとん2ふとん3

GW最終日だけは夕食の途中から娘がリビングに来ました照れ

何が目的なのか娘が「東京に行きたい!」と言い出しまして、その許可を私から夫にしてほしいと娘に頼まれたので話してみましたが、夫はダメでした🙅‍♂️🆖


知り合いがいる高校の方が安心できると考えた娘ですが、最近は仲良しの子ともLINEのやりとりは最小限です。2月頃から娘はお友だちにLINEをしなくなりましたショボーン入学式では普通に会って話して、帰宅後にLINEしたのみだそうです。


最近の娘の発言ニコ

「登校が週1日でも卒業できるかな?」

「浮かない為に制服が欲しい」→同じ中学の人たちはほぼ制服を着ていました 。


GW明けの5/7(火) から5/10(金)まで娘の動きはなしでしたが、

娘が「私、いつ学校に行ったらいいかな?」

考えているだけまだいいニコニコ

そして娘が

「最近外出もしてないし、暇だな。」

と言ってましたキョロキョロ

私が「そうなの。暇なんだね✨」

と何度かにんまりしながら言うとニヤニヤ

娘が「何?私は好きなお店に行ったり、美味しい物を食べたりしたいだけ照れ

ですってニヤニヤよい傾向かもウインク笑い泣き


教科書が届きましたが、娘は見ておらず、レポートもまだ手をつけていません不安

レポートについても娘はニコ

「ママと一緒にやる鉛筆

と言っており真顔、娘が一人でも机に向かって勉強する習慣が身につくまで、当分サポートが必要になりますキョロキョロ

私が教科書とレポートを見た限りでは、すでに始まっている午前中の一斉授業を受けた方がレポートに取り組みやすいと思います滝汗


娘のお友だちは朝から行って午前中までで帰ってきているそうです学校

自転車で最寄り駅まで行って、電車で一駅乗って、スクールバスに乗り学校まで通っているようです。

スクールバスは無料で、時間割に合わせて何本も出ています。

当分の間は私が車で送迎することになりそうです車隣の市なので混雑していなければ片道20分くらいの距離です学校


まずは昼夜逆転の生活から週に1日でも早めに起きる生活をするようにならないと、通信制高校に通学することは難しいですもやもや

来週は登校することができるのでしょうか?


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコ

では、またごきげんようニコニコニコニコ