”おかあさん、ぼくが生まれてごめんなさい” | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。おぜきいちこです。

 

 

今日は和久田ミカさんのブログをリブログさせていただきます。

 

 

あと、私が感じたことも、書かせていただこうと思います。

 

 

とにかく、読んでいただきたいのです。


 

あなたは、どう感じましたか?

 

 

和久田ミカさんのことは、

私が子育てに悩み、自分自身が嫌いでどうしようもなかった時に知りました。

 

 

クライアントさんのお悩みに、ただ寄り添うだけの人ではありません。

解決法を押し付けてくる人でもありません。

 

 

ブログを読ませていただいて、ミカさんの根底にあるもの、大切なものは、ここなんだなぁって勝手に納得しました。

 

 

 

 

 

日常にある様々な出来事。

生きていると、いろーーんなことがありますよね。

大きなこと、小さなこと。

 

 

でも、私たちは、その出来事を通して

 

 

『感情を感じる』ことができます。

 

 

感情の感じ方によって、起きる出来事の捉え方が変わる。

 

 

脳性麻痺で生まれた子どもは、自分を責める。

お母さんは、そんな自分を責める。

でも、2人の間には、現実と共に、大きな大きな愛があった。

この2人にしかない、おっきくてあったかい【愛】

 

 

人が本当に求めていることって、特別なことじゃないんですよね。

 

 

当たり前すぎて、忘れちゃうこともあるけど

だからこそ

日常には、様々な出来事があるのかもしれない。

 

 

あなたは今、不登校を通して何を感じていますか?

 

 

そこをしっかりと、見つめてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ お知らせ ★

不登校の問題を解決するための5日間無料メール講メール


 お子さまの不登校でお悩みのママへ向けて

 ただいま5日間の無料メール講座を作成中です。
 ご案内まで、もうしばらくお待ちくださいね。