いつも悩む不登校とゲーム | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。

 

おぜきいちこです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、明日から、

 

小学校も中学校も、新学期が始まります。

 

明日は欠席連絡忘れないようにしようっと。笑

 

 

 

 

 

 

 

ところで我が家では、新学期とは無関係の話題が。

 

次男がね、

 

「ゲームのPCが欲しい」

 

と、本格的に申し入れてきました。

 

 

不登校、

 

ゲーム依存?

 

なんのため?

 

switchがあるじゃないか、

 

 

私の心の声が、たくさん聞こえます。

 

 

 

 

 

 

 

好きなこと、やっていいじゃないか!

 

という気持ちと、

 

こんなにやらせてもいいんだろうか?

 

という気持ちが、

 

交差します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は子どものころ、欲しいものを欲しいと言えない子でした。

 

言っても買ってもらえないと、思い込み、

 

諦めていたんです。

 

もしも、

 

「買って」と親に言ったら、

 

「そんなものダメ!!」と一喝されそうで怖くてね。

 

だから、学校にも行ってない次男が、

 

「ゲームのPCが欲しい」なんて言ってくると、

 

私の心はざわざわするんです。

 

 

 

 

 

 

買うか、買わないかは、さておき、

 

こうやって自分の意志を伝えてくることは、

 

とっても素晴らしいと思っています。

 

ここはもう、不登校なんて関係ない。

 

ちょっと私も、真剣にどうするか、

 

考えてみたいと思います。

 

ゲームPCって、高いもんねー。

 

しかも、フォートナイトってこの先、どうなるのーー?

 

そんなことも気にしつつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

感謝しています。