今朝の戦い | *軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

*軽度自閉スペクトラム症の娘の事*

2015年7月に息子、2018年8月に娘を出産しました。
娘が自閉スペクトラム症と診断されました。
これからの事、記録していきます。

こんにちはニコニコ今日は大雨ですねえーん


今朝、保育園に出発する時の出来事です真顔

娘、玄関出ると突如としてパニックに笑い泣き笑い泣き

傘が違うと泣きわめき、カッパ脱ぐと泣きわめき、

雨が怖いと泣きわめき…

なんとかエレベーターに乗せてエントランスへ…

うちのマンションですが、裏口と表口があって、保育園に行くときは表口を使っています。

ですが今日は、裏口から行くと主張する娘。

「あっち!あっち!あっちーー!!あっち行くのー!!わぁぁぁぁぁ!!」

そして、水浸しの床に寝転んだゲッソリゲッソリ

寝転びながら、大っきい声で泣きわめいてましまチーンチーン


いつもなら落ち着くまで待つんですよ、イライラをなんとか抑えながらw

今朝も時間が許す限りは待ちました…

でも、もう仕事に遅れてしまいそうな時間になって、イライラを抑える事できませんでした真顔

イライラが爆発してしまって、「いい加減にしなさい!!」と言いながら娘を結構強めに押してしまったんですね…

そして娘、転んでしまって…また泣いて…はい、悪循環!!ゲロー

それでもイライラが収まらなくて、娘を家まで米俵のごとく担いで連れて帰って「もう、一人で家にいなさい!!」って言って外から鍵をかけました。

もちろん置いてくわけないですよ?

ドアの外で待機してました。

でも、私も娘も一旦離れて冷静になる時間が必要でしたね…

私は落ち着いたけど、娘はギャーギャー泣いてましたよ…ショボーン

ドアを開けると少し落ち着いたようで、なんとか保育園に行く事ができましたチーンチーン

娘、保育園に着く頃にはニッコニコになってました真顔

もうなんなの…チーンチーンチーンチーンチーン


今日、娘を押して転ばせてしまって、見る人が見れば虐待と思うのかなと思います…

いつか自分のイライラがコントロールできなくなって娘に暴力をふるってしまうのではないかと本当に自分が怖いです。。。

とにかく時間が許す限りは、待つ。

そして、深呼吸。


癇癪&パニックは辛いなぁ…


娘がパニック中、息子が優しく娘に接してあげてて、なんて優しいんだろって思ったよ笑い泣き

君のハートが欲しいよ笑い泣き


試練だ…


娘、この毛布ないとパニックになる笑い泣き笑い泣き

こだわり強いの結構ストレスでーすチーンチーン