健気な天使 | トリプル介護

トリプル介護

目の前で轢き逃げされ前脚のみで必死に逃げる子猫を保護、既に自宅介護している17歳のミニチュアダックスと自身の8歳の息子(重度の自閉症)のお世話をしながら 奮闘します!

こんばんは爆笑

今日は わたくし、こはるママはお仕事のため 新米パパが こはるのおむつ替えなどをしてくれました口笛

出掛けるギリギリまで レクチャーして…あせる

17歳 老犬 ぷりんのおむつ替えは慣れておりますが こはるの場合、、、

黄色い花 先ずは段取り良くできるように ゴハン、新しいおむつ、塗り薬、壊死の部分の洗浄用のお水(100均で買った ケチャップをブチューと出す 入れ物?をシャワーに見立てたもの)洗浄したあと 拭き取るコットン を用意!!

黄色い花 心の準備が出来たら ハイ! スタート!!

黄色い花 こはる ゴハンがっつくもぐもぐ
                   ↓
     おむつ剥がす得意げ
                   ↓
     急いで洗浄あせる
                   ↓
     コットンで拭くDASH!
                   ↓
     塗り薬を急いで塗るあせる
                   ↓
     急いで新しいおむつをあてるあせる
                   ↓
     ハイレグぎみにおむつ 装着キラキラ

黄色い花 完成〜〜照れ

上矢印 この工程を急いでやらないと ごはんを食べ終わったこはるは動いてしまい 洗うのも一苦労あせる

塗り薬も足元に敷いてるトイレシートにて拭き取られあせる

おむつをきちんと 装着出来ず、脱皮チーン

…なーんてことが 続いたため この方法に辿り着きましたクラッカー 私の中では 完成形ですウインク


サッパリニャ照れキラキラ

パパよ…初心者のわりには 上手に出来たじゃーん拍手

…って言ってる私も まだ若葉🔰ニヒヒ

引き続き、こはるに適切な治療を施すための皆さまからの支援を募集しておりますお願い
期日は今月(令和2年 2月末)までとなっております。




自分のほうが沢山の治療を要するのに しきりに 老犬 ぷりんの心配をする こはるお願い

皆さまの温かいご支援、お待ちしております🙇‍♀️


お願い致します拍手