4月 | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

ひと月に一回のブログになってしまいました。


マメに記録したいのに

あっという間に月日は流れ

4月です。


ハルは

進級して3年生になりました。


一日も休まず毎日通っています。

(GWに一山あるだろうけど)


行きたくないという日もありますが、

行きたくない理由を聞き

学校に伝え

対応していただいています。


学校は

「任せてください」

というので

信じて任せています。


正直怖いです。

ですが、子どもを中心に手を取り合うと

決めて過ごすと

見え方が変わります。


あれれ?と思ったら

伝えたらいいのです。


人ですから。


それでいいのです。


教室が怖いと入れず過ごし

彼のペースを見守っていただき

教室に入れるようになり

給食も形的には食べられるようになって

お友達ができました。


ここに至るまで

色々あって、本当色々あって


私も成長しました。


たかが学校

されど学校


彼の止まった時計が動きだしました。