くまもん(仮)里親探しは大変 | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

くまもん(仮)
あったかい部屋で安心したのか

悪いところが次々と出てくる。

くしゃみ鼻水
風邪の症状
病院は年末休みになってしまい
途方にくれていると
地域猫サポーターさんが助けて下さり
(保護するには捕獲器と思い相談していた方)
免疫力を上げるサプリメント
高栄養のご飯を届けて下さった

更に
かほにレメディを分けてくださり
(ホメオパシーを教えてもらい )

心強い方と繋がれた。

納戸にしまい込んだ遠赤外線ヒーターを出し
スポット保温
ペットヒーター
加湿

何が効いたかわからないけど
風邪薬なく
年明け早々に
くしゃみ鼻水が止まっていった。

保護したては
毛はバサバサだった。
ドブの匂いがして
部屋を出る時は着替えが必要だった。

里親探しはまず身内から

との教えを受け
知り合いに声をかけ回る。

旦那さんの会社の人頼ったなら
早く見つかるかな?
なんて思ってたら
同時期に猫飼いませんか?と
声をかけられるという
アクシデント付き。

頼れず。滝汗

知り合いのピアノの先生に猫飼いませんか?
と聞いたら
知り合いに聞いてくれるという


早くもチャンス到来!
12/28の事
最初の里親候補さん現る。

このくまもん(仮)
お声がかかる。かかる。
だけど
不思議なことなんだけど
最後の人に結びつく為に現れたような出来事が待ってます。