ランドセルキャリー | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。




こんにちは。

朝の冷え込みが強くなってきましたね。
 でも日中ポカポカで日向ぼっこ日和です


            キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日は満月🌕を見ながら帰ろうとなり
いつもの帰り道とは違うルートでの帰り道

 そして月が見える場所で
立ち止ったその時
わきから猫が近寄ってきたんです
近寄ってニャーニャー訴えてきて
 餌やりさんと間違えたのかな?
迷子かな?

もう気になって仕方ない。

私は猫に話しかけてしまう。

ちゅーごはんは持ってないの
ウチに来る?お外辛いならうちの子になる?

って語りかけていた。

家に着いても
気になって仕方ない。
旦那さんが帰るなり留守番を頼み
いた場所に行ったがもう出会えなかったショボーン

ハルが寝たあと
かほの寝かしつけの時
旦那さんも起きてて
その猫の話をした。

グラサンもうさー懲りてよ。かほがまた病んじゃうよ。それにハルはこの先野良猫拾って帰ってくるようになるよ。
ランドセルの中身その場で出して猫詰めて帰ってくる

ニヤニヤランドセルキャリーだね。

グラサンニヤニヤ
ゲラゲラ笑ってしまったよ。

本当に彼ならやりかねない

ついて来るならもうそれは運命的な出会いだよ。

かほが寝るまで
ブログを見てると

グラサン何にやけてるの?
って語りかけてきた。

猫(友さん)ブログだよ。キジトラがみんなかほに見えちゃう。

グラサンかほが万が一脱走したら必死だろうなぁ
どの子かわからないかもなー

ニヤニヤそれもあるけど出たら生きてけない。こんな鈍臭い子生きてけない。登れないし。走れないし。食べれないんだから。カンリピドーシスになってしまうよ。
若くは即轢死

ニヤニヤ絶対絶対家から出ちゃダメだよ。
寝かけたかほに話しかけて起こす私
ガーン

この世に絶対はないが
絶対かほが脱走したりする事がない様に暮らそうね。
となんとも言えない矛盾した発言をする私。

旦那さんを呆れさせましたとさ。

洗濯ネット常備しておこうかな?

片目少しあけて
いるか確認中