”うちの子版Xマス.47〜臆病なシマシマと自由人な宇宙人” | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

こんばんは。

かほです
クリスマスカードです
あしゅさんに作っていただきました。

モデルさんみたいに綺麗にしていただきました。
( 親バカアセアセ)


去年のかほはこんな表情してなかった
困った顔してたな〜
もっと尖った目だったな〜

ってしみじみしちゃいます。

幸せすぎて涙が出ます。



            あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
かほが鬱と分かったきっかけは
子猫を保護した事です。


去年の12/22
私はかほによく似た子猫を保護しました

かほは
元々臆病な性格で
傍若無人なハルが増え
怯えて我慢して過ごしていました。


そこへ未知の住人(猫)増した事で
限界がきたんでしょう
押入れから出なくなってしまい
ご飯も食べなくなってしまいました。

保護した子猫がさくら猫だった事もあり
地域猫サポーターさんに繋がり
その方の献身的な加護があり
ホメオパシー治療に行き着きました。

(強制給餌方法 を教えてくださり お食事 道具など一式分けて下さったんです)(一式の中にレスキューレメディというものがあり 使用後かほの心が解れ押入れから出て自分からご飯を食べだしたんです)
ホメオパシーを取り入れた病院を紹介して下さり
かほの変化を目の当たりにしてるんで
疑いもなくその病院へ…

そこの病院で
鬱だったと知りました


子猫のように接して
育て直しをし

要望は叶えるように接し
(寝かしつけはそこから始まった)

現在
自分の意思を伝えられるようになり
わがまま気ままになりつつあり

胸をなでおろしたところです。

わがままが言えるって
信じ合えてるからですものね。

嬉しい事です

あしゅさん
ありがとうございました。

大切にしますラブラブ