後ろ髪ひかれる | ウチのネコのはなし

ウチのネコのはなし

ハルの不登校を機にハルの記事は別の場所に移すことにしました。
今は我が家のおネコ様‍⬛の事
日々の徒然を超スローペースで綴っています。

こんばんは。

今日からお盆休みの旦那さんは
当日の朝
行き先を決めだし
いそいそと準備をはじめる

行き先はレゴランド
お台場どんだけ今日混むと思ってるんだか!

コミケと花火が被ってるんだよアセアセ

百聞は一見にしかず
体験するがいい!
と留守番をしようと思ったら

ニコおかあさんも一緒だよ

の一言で私もお出かけですゲッソリ

準備を始めると今日は
かほが珍しく甘えん坊さん
行く先行く先ついてまわる。

こんな日はどこも行きたくない。
ずっとそばにいたくなる
でもそうはいかない。

ゴミを持たせて2人を先に出し
(ゴミ捨てに時間かかるので)
私は
かほをなでくりまわし
特別ご飯を置き
なでくりまわす。
今日はどこまでもついてくる。
小皿にちゅーるを出し食べてる隙に家を出た。

私はその時点で半べそだえーん

案の定激混みのゆりかもめ
長居は危険ガーン

旦那さんはなんとwebで
年間パスを注文していた!
(どんだけ好きなんよ)

そりゃ激混み気にせず行くわよね。
私も必要よね。
納得(´-ω-`)


暑さもあって
出かける時のモヤもあり
なかなかテンション上がって来ず

ニヤニヤ夏バテかしら〜
元気出ないわ〜
と始終呟いて不機嫌にならない為の
フォローをしつつ
楽しめてないアピール

まぁ、こんな時は
放置されるんだけど。一応ね。言っといた。


ワークショップではドラゴンの作り方を教わり
手出しなく完成!


レゴランド内あちこちに
ブロックがあり制作して遊ぶスペースがあるんだけどお持ち帰りはバツレッド
でもね。一部の人(お隣の国の方)はカバンにしまっちゃってた。のを目撃してしまった!
けど何も言えず。
道徳とかルールとか罪悪感ないのかな?


混む前に帰ろう!という事になり
出たらばもう混み出してました。
コミケ帰りと被ったか?
ゆりかもめは混み出してて
並んでいたのに脇からきた
ファミリーが乗り込んで
ウチらは乗ることを諦めた。


横入りしないで並ぼうよムカムカ

ここでもルールを守る事が出来ない
お隣の国の言葉の人にウンザリしてしまった。
もちろんきちんと並んでいる外国人だっていますよ。たまたまね。たまたまよね?

そんなこんなで
帰り着き
家に着きドアを開けると
かほが玄関に向かって走ってきた。
いじらしくて涙が出てしまい
キッチンにトンボちゃんじゃらしが置いてあり
これで泣けちゃった。


明日はずっとそばにいたいなぁ