昨日は通常通り出勤できました照れ


今日は土曜日。

今週は一日休んでしまったので、なんとなく達成感がないですが、気分転換に主人とカラオケに行くことにしました。


私は音痴なのですが、歌うことは好きです。


付き合ってくれる主人には申し訳ないと思うけど、今回は「目抜き通り」や「残酷な天使のテーゼ」やaikoの「花火」やフジファブリックの「若者のすべて」を声を張り上げて歌いました。


主人はONE PIECESとドラゴンボールのテーマソングや、ブルーハーツやSMAPや玉置浩二の「田園」を歌っていました。


カラオケに行くのは五、六年ぶりだと思うのですが、今のカラオケって、「迷った時には」というボタンを押すと、「歌いやすい曲」とか「盛り上がる曲」とか出てくるのですね。


それも年代別に。

親切ですね。


それで盛り上がる曲からSUPER FLYの「愛を込めて花束を」とYOASOBIの「夜を駆ける」を歌いました。


歌いやすい曲からは絢香の「にじいろ」と「恋するフォーチュンクッキー」を歌いました。


お昼の時間帯に行ったので、軽食を頼んで食べながら歌いながら、いろんな意味でお腹いっぱいになりました。


2時間だけでしたが、充分楽しめました。


カラオケは声帯を鍛える意味でアンチエイジングに良いらしいです。


楽しいしまた行きたいわぁ♪









さて、タイトルの林檎紛失事件ですが、4月14日に林檎を買って、まるまる一個冷蔵庫に置いたはずなのに、昨夜食べようとしたら何処にもないのです。


15日に食べるのを忘れていて、16日は主人が趣味のミニバレーで不在で食べれず、17日に食べようと言ったのですが、主人が食べないと言い、18日も同じように言われ、昨夜やっと主人が食べると言うので剥こうとしたら何処にもありませんでした。


冷蔵庫は野菜ケースも冷凍庫も探しましたし、棚の中も隈なく探したのですが見つからず、不思議で仕方ありません。


こういう不思議なことがあると、まず自分を疑ってみる私。


夜いったん寝てから夢遊病者のように夜の私が現れて、林檎を食べたり隠したりしてるんじゃないかと思ってしまうんです。


統失の妄想ですかね。


でも過去には色々おかしなことがあって、なかなかそうと思いきれないのです。


支援者からは「忘れよ」と言われます。そんなことを考えてないで楽しいことを考えよ、と。


そう出来たら良いんですけどね。


なかなかショボーン


生き延びるために不思議な事をきっかけに妄想状態になってるのに、そう言われてもねぇ。


正常と異常のあわいを漂っているような私です。









(短歌)

生き延びるために失う記憶あり確かに在った林檎を思う/ハル

 

 

 

 

 

ハルの童話

 

童話の感想をいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊