今日はぐずついたお天気でした。


私は出社前に寄ったコンビニに傘を置き忘れたりしたけれど、私が外を歩いている間は雨に遭わず、退勤後無事その傘を持ち帰ることができ、ホッとしたりしました。


その話を同僚にしたら、コンビニに電話した?と訊かれたので、してない(する暇もなかった)と答えたのですが、普通電話して取っといてもらうものなんでしょうか。


自分の傘だからと黙って、コンビニの傘立てから取ると、私が置き引きしたように思われるのかなびっくりガーン


そういうこと気にしない私は、やっぱり無頓着なのかな。


誰も気に留めてないようにあったけど。


ちなみに傘はピンクの花柄の傘です。


無事戻ってきて良かったー










今日は就労支援担当のMちゃんと久々に面談しました。


相変わらず「がんばれ、がんばれ」言われたけど、まぁ会社というところは、そういう所だよね。


他の同僚みたいに仕事に熱くなれない私は、ずっと仕事と不幸な向き合い方して来たんだと思います。


好かれるとか嫌われるとかどちらでも良い、ちゃんと自分を生きるのが大事と言うけれど、周りを気にせずちゃんと職務を全うするのも大事なんだろうな。


でも、躁鬱気質でもある私。


躁鬱病の人は、人との和を大事にし人の顔色を伺いやすいらしいです。


だから自分の意見を言うことを躊躇ってしまうんだな。


それも個性なのだとしたら、受け入れるしかないのかな。


逆説的だけど、受容したら変容がはじまるということもあるだろうし、ゆるゆる変わっていくのを期待しつつ、家に帰ったら自分に気を遣って、自分を大事にしてあげようと思います。



 

 

 

 

 

 

(短歌)

イギリスの曇天のようイギリスに行ったことなくそう想えば楽し/ハル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハルの童話

 

 

 童話の感想頂けると嬉しいです😊

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有難うございました🤗