背中スイッチ対策!スワドル投入しました! | 26w5d 893gで出産!ママBLOG

26w5d 893gで出産!ママBLOG

次女出産予定日2022.2.28。
なのですが、2021.11.18 25週破水→MFICU入院→26w5d緊急帝王切開
となりました。
2022.3.5退院しました!

友達ママLINEグループで、


『背中スイッチ対策なにかないー???』


と投げかけてみたら、



3人からオススメされた【スワドル】




存在は知っていたけど、

半信半疑感がすごくて手を出していなかったのですが。。。



『もう使わないから貸すよー』


というママさんが送ってくれて、

早速使ってみました!!!



20時頃、おむつを替えて、ミルクをあげて、

寝支度にこのスワドルを着用させて。


普通に抱っこでゆらゆらして就寝。



いつもは深夜1時前後くらいに起こされて授乳、さらに3時半頃。しかもなかなか背中スイッチが発動しておけない。

もしくは覚醒してしまって2時間くらい寝ない。



みたいな感じだったのですが、

二時頃授乳し、おっぱいをあげたらすぐにウトウト。

普通に置いても起きず、

そのまま朝、長女が起きる頃に起き出し、おむつ替え&授乳。

そしてまた寝る。




という革命的な変化が!!!!!



やっぱり文明の利器というものはさすがです!!!





最初、見た目がなんか苦手だったんだけど、見慣れたら可愛くなってきました!


クリオネクリオネ クリックリー


クリオネっていうと、つい歌っちゃうw

(ダンダダン体操、ママさんあるあるだと思うw)