泣いてパニックになっている赤ちゃんの対処法。 | 26w5d 893gで出産!ママBLOG

26w5d 893gで出産!ママBLOG

次女出産予定日2022.2.28。
なのですが、2021.11.18 25週破水→MFICU入院→26w5d緊急帝王切開
となりました。
2022.3.5退院しました!

昨日の夕方、

おっぱいをあげて30分後くらいに、

またふにゃふにゃ泣き出していたので、

抱っこしていたのですが泣き止まず。


ミルクを作りに、一度ベビーを置いていたのですが、


泣き声がエスカレート!!!


もんのすごい怒ってるなぁと思いつつ、

急いでミルクを作って向かうと、


顔を真っ赤にして涙を流して、

目も瞬きせず、血走る?っていうかギンギン?して、怒っていて、


ごめんごめんー

と言いながら哺乳瓶をくわえさせたのですが、


混乱、パニックを起こしてるような感じで、

哺乳瓶をうまく吸えず、

泡になって吐き出しちゃう。


抱っこしても落ち着かず。


おっぱいをあげてみても出来ず。



ずっと怒っているので、汗もすごくかいてきて、

どうしたものか、、と思っていて。



ふと、クールダウンさせよう!

と思い、

顔に息をフーーーーっとかけてみたら、

『なんだ?!?!』といった様子で、

一瞬とまり、

何度か繰り返しているうちに、

落ち着きを取り戻し、無事にミルクをのんでくれましたイエローハート



あまりの様子に、

このこはパニック障害なんじゃないかとふとよぎってしまったほど。


しかもこんな未成熟のときにこんなに怒って、頭の血管が切れちゃったりしないものだろうかと不安になったり。



とりあえず、ふと閃いたこの『ふーー』が良さそうだったので、

同じような子のママさんに、シェアできたらと思い、書きました。