便秘ベビー | 26w5d 893gで出産!ママBLOG

26w5d 893gで出産!ママBLOG

次女出産予定日2022.2.28。
なのですが、2021.11.18 25週破水→MFICU入院→26w5d緊急帝王切開
となりました。
2022.3.5退院しました!


前にも書きましたが、
退院後、ミルクの量が増えたせいか、便秘気味なベビー。

だいたい3日に1度。

前に検診で、毎日出たほうが良い!(そりゃそうだ)ので、
出なかった時は、綿棒刺激をやりましょう!

とのことだったので、
出なかった翌日朝には綿棒刺激をするようにしました。


おととい朝刺激しても、何も変化なく、
むしろ綿棒にも便のカスすらつかないので、

昼過ぎにもまた。
しかし同じ。


そのため昨日朝また刺激。
前日よりも気持ち奥にいれて、くりっ!


すると、きましたーー!
緑色の絵の具みたいなやつー。

綿棒刺激、奥まで入りすぎたら怖いし、
ベビー動くし、毎度ドキドキだし、
いきなりブリっ!!!ってくるから、
それにもビックリするし、
冷や汗が。。。


ともあれ、無事に出てよかった!!!!



そして最近便秘解消ジンクスできました!


ベビー連れて3回、スタバにお邪魔したのですが、
3回もそこでぶりって出てるんです!!!
なぜ?って感じだけどw

便秘なのに、コーヒーの香りが刺激になるのかしら♡

このスタバ、ありがたいことに、
ソファ席あるし、エレベーターあるし、
おむつ替えの設備もあるという!!
私の中での神スタバ!!!

⬇︎ソファでごろん。



ありがたいー!!!


また高頻度で伺います♡