退院後初の検診へ。 | 26w5d 893gで出産!ママBLOG

26w5d 893gで出産!ママBLOG

次女出産予定日2022.2.28。
なのですが、2021.11.18 25週破水→MFICU入院→26w5d緊急帝王切開
となりました。
2022.3.5退院しました!

こないだ、ものすごく天気の悪い日に検診予定だったのですが、

新生児を連れて行く自信がなく、

延期してもらい、


修正月齢にして、36日目。

退院後初の検診へ行ってきました。



家に体重計がないので、どれくらい増えたか、どきどき。



早速身体測定!!

身長 53.6cm

体重 4240g

頭囲 36.3cm


退院時、体重が2800くらいだったので、

大きくなっててびっくりー!!!



よかった!



でもおむつをまだ3S(〜3000g)

を使っていたので、

ごめん。。。という。。。


でもまだあとちょっとあるから、

頑張って使わせてねw




その後診察。

大きな問題もトラブルもなく!



サクッと終わり、

さらにその後フォローアップ外来へ。


一歳になるまで、毎月検診&フォローアップをしていってくれるんです。

長女のときもそうだったので、違和感なし。


フォローアップは助産師さん&保育士さんが、

普段の不安などを相談乗ってくれるのですが、

助産師がnicuの方が担当してくれていて♡

なつかしいし、知っているお顔なので安心♡



退院してから、

便秘気味なこと、昼夜逆転なこと、

長女との生活など、

ほんと世間話みたいに話させてもらいました。





ほんとに昼間はよく寝るベビー。


昨晩は

2回授乳あったものの、すぐ寝付いてくれたので助かった!!!


この調子で夜寝るリズムがついてくれるといいなー。