こんにちは  


haですヘビ


見ていただきありがとうございます😊



明治神宮の初詣の記事を書くつもりでしたが2月になってしまいました💦ゴメンナサイネガティブ


 


今日は節分なのでそれにちなんだ話を書かせていただきますね昇天




今年は予定があって神社の豆まきにいけませんでした😭寂しい‥



昨年の記事を貼っておきますにっこり

『節分を満喫』こんにちはHaruです見ていただきありがとうございます😊明治神宮さんのお話の途中ですが本日は節分❗️と言うことで‥いろいろと神社仏閣巡りしてきました⛩✨今回は…リンクameblo.jp



豆まき、今年も行きたかったな‥泣くうさぎ





話は変わりまして、遡ること1月25日


穴八幡宮に参拝し、一陽来復のお守りを授かってまいりました昇天




今日24時にお守りを恵方に向けて壁に貼る予定です✨ニコニコ









毎年大行列ですね😅

数年ぶりに並びました


時期によってはもっとすごいと思います😅




姉の分も一緒に授かりました😊✨



壁か柱の高いところに、冬至、大晦日、節分のいずれか、日が終わる24時ちょうどに恵方の向きに一陽来復の文字を向けて貼るそうです昇天今年は東北東です。

姉のために、ダブルで一陽来復お守りを授かりましたビックリマーク昇天


ご利益をよろしくお願いいたします✨よだれ💰


24時ぴったりに頑張って張りますビックリマークよだれ←すでに眠い



(ブログ書いていて気がつきましたが、放生寺さんは「一陽来福」で、ふくの字が違うんですねニコニコビックリマーク)



こちらは穴八幡宮の素敵な狛犬さん達ニコニコ




笑顔が素敵です☺️





ゆるい節分イラストをかいたので貼っておきますニコニコ下矢印


メガ恵方巻




赤鬼さん



赤鬼さん青鬼さん(分身)




明日は立春、目に見えない世界ではこの日が年明けになるそうです🇯🇵



本格的に辰年がスタートします🐲✨




2024年、とにかく進んでいくのだな‥と感じます。




何はともあれ、良き節分、そして立春をお迎え下さい昇天




今日という日は2度とやってこない。




そんな意識で、一瞬一瞬を大切にしたいですね。





読んでいただきありがとうございました😊



haヘビ