皆さん、こんにちは桜
ブログへのご訪問、いいねありがとうございますおねがい
とっても嬉しいです照れ

今回のブログは、
転職への道の続きになりますニコニコ

登録したサイトのことが分かりやすいように、看護のお仕事編 、マイナビ看護師編 と分けて書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、看護のお仕事の方から電話が来たので、その事について書いていきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいニコニコ

事前に電話のアポを取って頂いたので、電話恐怖症の私でも、心の準備をして約束の時間を待つことが出来ました笑い泣き

でもね、やっぱりとっても緊張するんですよ滝汗

担当の方が男性かも女性かも分からないですし、どんな方かも分からないんですからアセアセ

そして、ついにその時が!!
時間ピッタリに電話がなりました笑い泣き

緊張しながらでも、なんとかお話しましたよ!

やっぱり、メールで書いたことを改めて色々と聞かれましたチーン

そして、この担当の方と話して思ったのは・・・

私この方と合わないかもしれない真顔

というのも、私は電話で顔が見えないからこそ、出来るだけ相手に失礼がないよう、丁寧に対応するように心掛けています。

なので、今回も
「朝早くからお電話ありがとうございます。
お時間を取らせてしまい、すみません。
よろしくお願い致します。」

など、はじめにお伝えしました。

今までの経験では、相手の方も丁寧に返して頂いていたのですが、今回の方は・・・

「いえ。
では、早速本題ですが~」

結構バッサリ切られます真顔

うーん滝汗

と思いつつ、お話させていただいたのですが、やはり結構バッサリ切られることが多かったですチーン

電話するのは、私だけではないでしょうし、お忙しかったのかもしれませんが、なんだかなーって感じでしたショボーン

でも、お話させて頂いて、転職までに私もやるべき事なのが出来たので、それらをきちんとやりたいと思います!

とりあえず、ちゃんと希望に添った求人を案内してもらえればいいや真顔

と思った私なのでした。

希望時期の求人は、3ヶ月前くらいにならないと出始めないようなので、連絡が来るのは来年になるようです💡

その時にまた、更新出来たらと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ