読書週間 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

マラソン、サイクリング、ゴルフ等々
好きなこと、楽しいこと、日々のこと
たまには愚痴〜
気ままに綴っています

ここ一週間で本を3冊読み切りました




先が気になって

どんどん進みます音譜

池井戸潤さんの本は

どれも逆転劇が面白いウインク

今回は箱根駅伝の話で

選手や監督だけでなく

テレビ局側からの想いも

描かれていて興味深いものでした♪


去年のGWには

箱根駅伝の往路ゴール地点に行ったなぁニコニコ



純粋でひたむきだからこそ

感動しますね


主人公の言葉に

「世の中には実を結ばない努力もあるだろう。

だが、何も生まない努力なんかない」

と言っていた。努力に努力を重ねてやっと掴んだ箱根駅伝への切符。苦しい中で自分を鼓舞するのに出た言葉で必死にゴールを目指す姿に感動した


そしてもう一冊


こちらは職場の方から勧められて

初読みでした

恋愛小説だけど

少し悲しかったり

不思議な関係性だったり

恋愛にも色々な形があるのだと感じた


大切な物、人は周りのことを気にしないで、自分の中で大切であればいい

価値観や考えに左右されずに自由に生きる大切さ

が描かれていて、自分の視野の狭さや固執した考え方を改めたいと感じました


本は好きだけど

忙しいことを理由に

しばらく遠ざかっていました

久しぶりにこんなに集中して読書し

ワクワクする感覚を思い出しました

登場人物に感情移入して

泣いたり嬉しくなったり口笛

おかげで楽しい時間となりました


睡眠時間はいつもより少なくなってしまい

仕事に影響がアセアセ

睡魔との戦いでしたあせる


つい夢中になってしまうのが悪い癖です


次はまた凪良ゆうさんの本をお借りする

ので、楽しみです📖