5%の奇跡 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

宇宙のなかで

目に見える世界って

5%なんだって!




見えないものが95%
見えるものは5%

なのだそうだ

以前
そう聞いた時は

そうなんだ…
そうだろうな…

となんとも
クールな反応だった



何故だろう
この間
本を読んでいて

再び
この言葉を目にしたとき

「あーーーー
じゃあさ
わたしも
目の前に見えているあなたも
あなたも
あなたも
あれも
これも
たった5%のひとつなのか!
すげぇじゃん!
見えてるだけですげぇじゃん!
在るって見えるだけですげぇじゃん!」

なんともはや
すこぶる
感動してしまった

そして
同じくして
「見えない世界が95%もあるのか!
あぁ
空気とかもそうだもんなー
すげぇなぁ…
見てみたい
ってゆうか
(見えないんだった😅)
どんな世界なんだろう
どんな感じなんだろう
まだまだあるんだ
もっとずっと
いろんな世界が」

ワクワクしてしまったのです







この宇宙のなかで

「わたし」
として目に見えるものに
なれていること

そこに
「あなた」
という存在が見えている

というものが見えている

たとえ
それが
幻なのだとしても


存在していることが
不思議なことだし

堪らなく
素晴らしいことなんだ


すごいなぁ

この世界

奇跡でしかない





見えないものが
集まって
見えるものに
なっている

在り難い

ありがとう