地球の一員 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

みなみなさま
明けましておめでとうございます

はみです



みなさまは
どんなお正月を過ごしていますか?

わたしは
元日に
珍しく
頭がいたくて気持ち悪くて
ぐーったりしましたー

なんでかな
これも何かの気づきなのかな
って思っちゃったから
セルフカウンセリングしてみた(笑)

そして
「わたしはかまちょだから
こうやって
家族の気を引いてるのかもな」

ってとこにたどり着いて

娘に首と背中をさすってもらい
旦那さんに整体を
仕上げに
次男坊にマッサージをしてもらうという

家族みんなに
甘えてお願いして
やってもらってたら
すごく嬉しくなって
すっきり治ったんだ



自分のことだけど
自分ひとりだけだと出来ない
身近なひとに
触れてもらう
助けてもらうのも
改めて大切だな
思ったよ



優しくてあたたかな世界の中の

この家族のひとり
この地球の一員の
わたしは

どう生きていきたいか
なにをやりたいか
自分とお話ししながら
みんなと愉快に過ごす
1年にしようと思ったとさ





2021年が
みなさまにとって
優しくてあたたかな
風が吹く1年でありますように