神に使われる | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

お散歩大好き
はみです

秋休みに
お散歩しまくってたせいか
毎日のお散歩が
もはや
徘徊グセのようになり(笑)

どこに行くにも
ちょっと
歩いて行ってみよう
てくてく
しています

そんな
散歩道にある
金光教の教会の掲示板

とても
素敵な言葉と好きな字体で
時折
変わるのを楽しみにしています


神を信ずる人多し

うんうん
あなたは神を信じますか?
みたいなね
多いだろうね

神に信ぜられる人少し

ほっ?
神が信じる人?
どゆことだ?

神を使うて
神に使われること知らず

むむむ?
神を使う?
神に使われる?









歩きながら
考えてみます


もしも
わたしが神さまなら
どんな人を信じるかな?


もしも
この世を創ったのが
神さまで
人も
神さまが創ったのならば

みんなを
信じると思うんだけど

うーん
でも
嘘をつかない人かな
素直な人

とも思ったけど

嘘をつくことで
何かを守るひともいるしなぁ…

やっぱり
みんなかなぁ…


神を使う?ってなんだ?
あぁ
そうか
神頼みってやつだな
それなら
あるある
あるなぁ

神に使われること?
ますます
わからん










ま、いつかわかるかな









この日は
ここまでで

昨日
はっとした








ふと
やってみたい
と思ったことを
やってゆくことが

神に使われること

なんじゃなーーーーーい?








とね(笑)



自分のことを心の底から信頼して
ふと感じたことを
やってゆくひとが

神に信ぜられ
神に使われることを知るひと

なのではないかと
思う


こんなことを
考えるのが
好きな
はみ様でした( ´罒` )


あなたは
どんなことを
思い
どんな風に
感じますか