愚者 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

おーろーかーもーのぉーよー♪

マッチ世代の
(くろやなぎすわぁーーん)
はーみでーす


あきねぇが
書いてくれたブログを

おーーーーーー!
興奮して
正座して読ませていただきました

そして
貼り付けてくれていた
お勉強


おぉおーおおーーーー!

愚者
逆位置の時の

「現実味の無い夢想家」
それなっ!

「無謀で軽率」
旦那さんによく言われる

「落ちこぼれ状態」
あーはん、劣等感

「自己実現・未来創造を拒んでいる」
なにゅっ?

「他人軸な状態」
まじでこれだった

これーーー

これらを無くそうとしたり
見ないようにしたり
かくしてきたからわたくし
しんどかったのだー


そのおかげで
心屋仁之助さんを見つけられたし
マスターコースにも飛び込めたのだ
ほんま大丈夫だった♪うまくいった♪


そして
ビフォーカード

道端の
花を摘む

フム((¯ω¯*))フム
わかるわかる

よそ見ばっかりして
この世の美しきものを見るの
好きじゃなぁ♡


次の
アフターカードをみて

3年前を
思い出すのです

2階から家族みんなの古着を
パンパンにビニール袋に詰め込んだやつを2つ抱えて
歌を口ずさみながら
階段を降りていたところ

ふと
足の付き方を忘れて落っこちた(笑)

落っこちる時
自分でもわかるほど
明らかに
古着を放り投げ

受け身をとろうとした(笑)

ひとり
1番下まで転がり落ちて
そのまま寝ころんだ

たぶん

いや
きっと
足…折れた…

と思った
(ただの痛がり・びびりんちょ)

急に
足の付き方を忘れ
転げ落ち
受け身をとろうとしていた自分が
おかしくて
おかしくて
ひとり
ゲラゲラ笑ったのである

そして
擦り傷だけで、骨も折れてなかったから
やっぱりわたしはラッキー♪だったな

というのをふと
思い出した


あきねぇ曰く
リアル愚者じゃ(笑)





話がそれました


シバトモさんは言っていた

「愚者のひとは
自分の道を
自由に生きてください
そして
自由には孤独がついてくる」

そういえば
勝手に孤独になってた時があったな

わたしのまわりのひとは
変わった人ばかり

えっ!
もしかして
変わってたの
わたしの方?

35歳になって気づいた(笑)



孤独な
わたしだからこそ
みんなといるこの世界を
いたずらみたいに生きてゆくんだ

孤独だからこそ
わたしはわたしをひとりにしない

孤独もわたしの大切な一部
なんにもとらわれず
わたしは自由に選んで良いんだなぁ

って
勇気が湧いた
吹っ切れた





崖から落っこちて
荷物を捨てたけど
花の香りを楽しむ愚者

わたしは
その花は
魂の象徴
だと思う

すべてを捨てても
残るものって
魂だけだ


わたしは
自他の
魂の輝きや
美しさ
ありのまますべてを
見聞きし感じながら
それを堪能して
生きてゆこう

それが
あきねぇが
書いてくれた
「豊かに過ごす」
なのかな




たぶん
アフターアフターカードがあったら
崖から落っこちた愚者は
崖の途中に生えている
木の枝に引っ掛かって
ゲラゲラ
笑っているのだろう(笑)











生きている今を
魂で
味わい尽くせ

自分と大いなる流れに
身を任そう


(*´艸`*)フフ
また
ちょいと
大げさかな(笑)









改めまして
シバトモさん
ありがとうございました♡

そして
あきねぇ
いつも
ありがとう♡





自分のことを
わかりたい
わかろうとする時って
本当に楽しい♪
どんな自分でも(笑)