合気道クラブ | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

昨日は
降りしきる雨の中
わたしの子どもたちもお世話になった
最寄りの小学校へ
合気道クラブでの指導に
塾長と行ってきました

はみです





かれこれ
7年あまりのお付き合いです

今年は
6年生がいないけれど
4年生、5年生合わせて16人の子どもたちが
合気道をやってみたいと
わたしたちを呼んでくれました

道場とは違い
畳も無いので
出来ることは限られますが
その分
新しい取り組みを
生み出すことができる場所



行くときには
雨止んだ(૭ ᐕ)૭




昨日で今期は2回目だけど
興味津々の
真っ直ぐな子どもたちの眼差しは
とても澄んでいて
見るのも
見られるのも
心地良い

はじめのうちは
自信が無さそうに
動いていた子も

寄り添い
共に動いているだけで
少しずつ
興味に心が向き

目を輝かせ始める














ひとって
本当に
美しいなぁ














うさマス∞のメンバーと同じ数の
16人の子どもたちは
きっと個性的なのだけれど
まだまだおとなしくて
(こんなところも似てるかも)
これから
それぞれの個性を
1年かけて
見せてくれるのかな
とても楽しみです















ゆっくり
ゆっくり

合気道の楽しさを
共に味わいたいなと
思います





































コノヨデ
アソブタメニ
ウマレテキタ