思い | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

パンを買いに
珍しく早起きしました

はみです♪

ふと
歩きたくなって
お散歩も兼ねて
てくてく
歩きます



曇り空では
あるけれど

心地よく風も吹き
心がのびのびしています

ちょっと
考えることをおやすみして
身体でお外を感じよう














てくてくてくてく

あー
気持ちえぇなぁー

お花もきれいだし

あー
幸せやなぁー

あー

あー

あー?

あぁあーーー?














この
気持ちいいは
どっからくるの?

いつの間にか
言語化してるなぁ

わたしたちは
感覚器

わたしたちは
感情発生装置

わたしたちは
表現者

わたしたちは
意識を受け取るアンテナ

わたしたちは
伝導師


言葉は
過去から
過去の見聞きしてきたものから

では
言葉に乗せる
自分の思いは
どこから?

意思はどこから?







ニュースキャスター
とか
アナウンサーが
自分の思いを
出来事にねじ込んできたら
わかりにくくなる

いろんなニュースを読むときは
どんな気持ちになってるんだろう

ただ
観察している感覚なのかな

伝えて
目の前を見る

思いを乗せた言葉
って
心が惹き付けられるけど

出来事、状況、状態を
ただ伝えるだけの言葉
って
相手の感じ方、思いを引き出しやすい

どちらも
比べようのない
大切な言葉だな














思いは
過去を投影して
出てくるもの

その人にしか
経験してこれなかったことを通して
味わってきた
感覚
感情
の現れ

だけど
直感は
どこかからやってくる
気がする

直感(意識)や思い(意思)が
意志になり
意志を固めることで
その人の道が定まってくる














思いは
ことのほか
重要だな

もちろん
バランスは大切だけど



どこかからくる
わたしの思いと
わたしの思いではないかもしれない
誰かの思いを
合気させて
言葉にのせて
ただ伝えよう

すべての思いは
言葉にできないから
わたしの心に
落ちてきた
思いを
言葉に変えて
ただ伝えよう
















なぁんてねー
結局
アタマが休まらぬ(笑)

帰ってきてから
お昼寝しまくりましたとさ( ³ω³ ).。o


















ココロ
ハレバレ

ミナサント
ワタクシ
チキュウジョウノ
イキトシイケルモノスベテガ
シアワセデ
アリマスヨウニ