自分の花 | ココロハレルヤ

ココロハレルヤ

日々ふと感じたこと、思ったこと、考えたことを心のままに書いてみたいと思います

風が強く吹いてます
身体の中をも
通り抜けていくような
今のわたしが
風と共に流れていくような

「手放す」
って
こんな感覚なのかな

はみです

















先日
うさこ師匠のはからいで
久しぶりに
うさマス∞の仲間たちと
zoomでお顔を見て
お話ができました


うさこ師匠
がそこに来てくれるー

大好きな仲間たちと会えるー

ワクワクして
ドキドキもして
恋人に会いに行くような気持ちで

昨日やり方も設定もやったから
バッチリさ♪と

時間前から
パソコンの前に座り待っていた

時間が来て
あきねぇの顔が見えた!
うぉーーー♡

とーこーろーがー
最初声が聞こえなくて
声が届かなくて
アタマ真っ白になったけど
あきねぇの見事なサポートのおかげで 
みんなと
お話することが出来ました

あきねぇの
スピード感と対応力に感服いたしましたわ♡
ありがとう♡



スマホからだったので
時々画面を移動させて
みんなのお顔を見ながら

あぁ
わたし
ホントに
このひとたちのこと
好きになってしまっとる

としみじみ思ったのでした



毎回
シェアタイムが長めらしい
うさマスセミナーらしく
3時間
ぶっ続けのシェアタイム


あっ(*゚ロ゜*)!!という間でした
(わたしは途中トイレに2回も行ったけど(笑))

みんなのお顔を見ながら
みんなの声を聞きながら
わたしの知らない
みんなの時間を聞きながら想像し
みんなの気持ちを感じながら
うさこ師匠やアシスタンツコーチ陣
からのアドバイスや導き方を身体全部に染み込ませる

楽しかったり
共に泣けたり
悲しくなったり
すごい!と思ったり
ステキな時間でした


わたしもシェアさせてもらい
改めて
暴君ぶりを伝えたところ
うさこ師匠からの
言葉に
真っ二つに切られた


🐰「失礼なひとだねぇーー♡」
(いつもの通り ♡はわたしのイメージである)

83「うん、失礼なひとだったぁーー」


あまりにも
切れ味鋭く
キレイに切られたので

そのときは
気付かず


みんなとの
ひとときを終えて
サヨナラしたあとで


ドクドクと
傷口から
血があふれ出した(妄想ですわ(笑))



とりあえず
悶絶ーーー














悶絶し終えて
失礼なやつでも◎じゃ

思えた時
わたしは
合気道で
礼儀作法を学んできたなぁ

礼儀作法を身につけたわたしは
良い人、素晴らしい人だと思い込んでいた

そして

良い人、素晴らしい人に収まりたかったわたしは
わたしのこともみんなのことも
まわりのひとのことを
見くびっていた
失礼なやつだと心のどこかで知っていたから

だからこそ
意識して
礼儀作法を身につけようとしていたんだなぁ
と思ったのでした


旦那さんと合気道を再開して
いつの頃からか
みんなには
礼儀作法は
「相手のことを大切に思う心」
と伝えてきたことを思い出し

こんなわたしだから
やっぱり
自分のこと
相手のことを
大切にしたいなぁと思っていたところに

どこかで
見ていたの?
と思うくらいの
すんばらしいタイミングで
あきねぇのブログが入ってきて


うわぁーー
わたしのことだぁーーー


そして

申し訳ないと思いながら芽を出すな
 
周りを気にせず枝を伸ばせ
 
見栄えを考えて加減して咲くな
 
目一杯咲いて、やりきって散れ
 
散ったらまた蓄えろ
 
この言葉に
思わず
うっ(;_;)
と来たときに

桜の花びらが
風に乗って
はらはらはらと



ハート型の桜の花びらが
こんなわたしのことを
「愛してるよー」
って言ってくれてるみたいに思えて
嬉しくて
涙がこぼれた


あぁ
愛されてるなぁ













そして
あきねぇの
コメントに「わたしだぁ」
と入れたわたしに
あきねぇが
アンサーをくれた

コンビニの駐車場で
大号泣しましたとさ





コンビニの
駐車場で
うわぁーーーん。゚゚(´□`。)°゚。と
声に出しながら
号泣するひと

それが
はみです






はみという花
目一杯咲いて
やり切って
散ろう
















うさこ師匠
わたしの邪気を
切ってくれて
ありがとう

あきねぇ
自分を生きる
勇気を与えてくれて
ありがとう















ココロカラノ
コトバノチカラ